『コードギアス 反逆のルルーシュ』

全力で萌えよ

コードギアスおもしろいいいい。第5話まで観た。スザクが転校してきたところ。ルルが全力で笑えるキャラ過ぎてやばい。というかこの作品ぐるみで視聴者の腹筋を試しに来ているとしか思えない。

私たちを全力で見逃せ!!!

腹よじれるっつーの。もう今年は「全力で」ってのを流行語にしよう。各種の突っ込みどころもみんな全力で見逃そう。ルルーシュの命令も面白いけどジェレミアの叫びが心から真剣すぎて吹いた。しかもオレンジ。全力でオレンジ。かわいそう……あの人はかわいそうな人だ(笑顔)。

キンキオタに捧ぐコードギアス

あとキンキオタとして言ってみると、ルルーシュのおもしろさってのは「氷室光三郎」のそれに似ていると気付いた。ああいう種類のおもしろさが好きな人はきっとルルたんを気に入ってくれると信じている。もう「たん」呼ばわりとか平気でする。「君はカメムシ並みだな!」とかまじめに言っちゃう人が好きな方々にいちおしの物件です。氷室より全力でひどいけどな、ルルたん。

だが、それがいい

なにせゼロのダサさとかたまらないからな。何でそんなデザインにしたの、かっこいいと思ったの? 真正面からちゃんと鏡見てみたんだろうか。見てないんだろうな。みてたら年頃の少年がチューリップなんか頭にかぶれないよね。正面から見るとチューリップみたいじゃないか、あれ。襟のでかさも葉っぱにぴったり。絶対、陰で「黒チューリップ仮面」とか言われてるよ。