『コードギアス 反逆のルルーシュ』7

今回はみんな登場人物がかわいくておもしろかったよ。見所ピックアップをするよ。

幼少ルル

かわいいいい。これがショタというものか……オーイエスユアハイネスハイネス(適当)! ショタ属性はないと思うんだけど小さい生きものが可愛いというのは理解できるぞ。ちびすけのくせに偉そうな衣装なのがポイントだと思う。マントの襟も高々としてこれはよいショタですね……慎もう!オーイエス(ry

猫じゃらしスザク

ふんふふんふふーんふーん♪(雪やこんこんのつもり)
スザクはとても強気キャラのようでいてMなのかなあ。嫌われてもにゃんこを構わずにはいられない感じがね。猫じゃらシーンがかわいいかわいい言われてる印象だけど、私的には「まかせて」と無駄に自信満々でよけいなことしとるスザクがよかった。ルルは大変な時なのにな! まあ間抜けに電話に気を散らすルルもルルだけど。スザクはMな割に自信過剰なのがおもしろいなあ。あとはラブコメイベント発生後の会話の、

「うっ」
「痛かった?」
「かなり……」

この会話の間になんともなごんだ……スザクかわいいよスザク。

テンパるルル

コーネリアに追いつめられてゆくルルのシーンは燃えたね。燃えたんだけど自問自答のシーンがおもしろすぎてひどい。

「なら、先制攻撃をかけて強行突破!!!……ありえない」

冷静じゃないからこそ冷静になろうとしてるのはよくわかるんだけど、凄く絶望的なセルフつっこみだったので大笑いした。ルルはいちいち格好付けているせいか大まじめな声で言う台詞がやたらとおもしろく聞こえる。

「必死だな、コーネリア」

とか。これはまあこっちの所為なんだけどな。

おーめーでーとぉーロイ様

ロイド大好きだ。なにあのすてきなひと。あの手旗信号のシーンにはぐっと来るものがありましたので、ものすごくリピートさせていただきました。あのシーンのループgifがあったらひたすら眺められるよ!それにしても白鳥さんの声が素晴らしすぎる。あの声じゃないとロイドはロイドじゃないよなあ。声優には詳しくないし、他のキャラに対してはそこまでではないんだけど、ロイドだけはあの声に執着を感じる自分がいる。ロイドが喋るとぴかぴかします。なんか自分の中のセンサーがいろいろ反応する感じ。

オレきゅー劇場

オレンジはいつでも全力です。キューエルに酷いこと言われるオレンジ最高。このふたりなにげコードギアス漫才コンビと化してるよな。おなかいたい。

「オレンジがいるからだ」

キューエル、あんまりだ!!!そのあとでアップになるオレンジの瞳が澄んだオレンジ過ぎて切ないよね。ジェレミアは時々名前忘れそうになる。オレンジオレンジ言い過ぎなんや。ああ愛しい。いつも全力でいてね。そういえば公式サイトでやっている人気投票の中間報告

別名、全力オレンジがオレンジパワーで全力追撃

とか言われててふいた。愛すべきキャラですね。

女王様コーネリア

「我が騎士、ギルフォードよ」

お耽美なふたりって感じで、あのコーネリアとギルフォードは色っぽいよなあとにやにやする。ギルフォードは好みなビジュアルではないんだけど動く度におくれ毛?が揺れてるのが気になって仕方がない。んで、あのくまごろう(名前忘れた)がコーネリアに心底心酔してる感じがまたにやにやする。別の意味で。
だってクエスチョン出して「はあ?」って言ってる人の横で生真面目に

「はい、総督は勝利の女神に御座いますれば」

だもんな。一生懸命でなかなかのかわいこキャラだと思います。


今ふと思ったけど見境なくかわいいかわいい言い過ぎだよ。だってこのアニメ、かわいいキャラしかいないんだもの……コーネリアはおとこまえだと思います!

まじめな話題

ルルーシュが力もらった時点で不死になってるとかいう説を読んでぼやぼやと「へえー」なんて思ってたんだけど、考えてみたら不死だったら自分を盾にして C.C.を脅すってのがよくわからないよな。不死だけど1回死ぬと力がなくなるとか? 軽く混乱したのでまた1話を見直しておこう。
C.C.がベッドに横たわりながらひとりで会話してたけど、あれは1話でルルーシュに力渡すときに出てきたうぞわーっとしたひとたちと喋ってたんだろうねえ、と言う話を友人としました。キャラ萌えばかりしているようですけども、話の筋も楽しんでいますよ、と言うことをアピール。