堂本光一に会ったらしい

ずいぶん前にもらったバトンにようやく答える。本来はmixiでまわってきたんだけど、ジャニーズネタは出来る限りここに書くと決めているので、了承得てこちらで答えさせていただくことに。せっかくキンキネタできたので全力で答えるぞ。

電車の中で大好きなあの人に会ったらどうしますかバトン

あの人→【堂本光一

Q1.電車待ちの列に【堂本光一】を発見!どうしますか?
堂本光一は電車に乗らない。
---------------- 終了 ----------------


本気で真面目に答えた。しかしチキンなので結局続きも答える。

Q2.【堂本光一】が隣の席に!どうしますか?
ちょびっとよける。さっとよける。すかさずよける。よける。
Q3.【堂本光一】が眠ってしまいました。どうしますか?
ちら見する。もしくは窓に映ったのを見る。隣の人を見るのって存外に不自然な体勢だと思うのでまじまじとは見られないだろうな。
Q4.爆睡中の【堂本光一】が突然あなたに寄りかかってきました!どうしますか?
どうもしない。たぶん誰にされてもこの選択しかとれない。よほど変なにおいがするとかでない限り押し返したりしない気がする。彼は良いにおいらしいのでむしろかいでいこう。やったね。
Q5.もうすぐあなたの降りる駅。まだ【堂本光一】は眠っています。どうしますか?
山手線とかぐるぐる回る系ならしばらく我慢しても良いけど、なんかどこに行くかわからんような電車なら起こさせていただくかなあ。
Q6.終着駅に到着しても起きない。どうしますか?
起こす。それ以外に選ぶ道はあるのだろうか……妄想力の欠如!
Q7.やっとお目覚めの【堂本光一】ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
なんという好機。正気になるまで観察する。寝癖およびあほ毛のチェックもする。
Q8.平謝りの【堂本光一】。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?
電車で寝たくらいで大げさな!さては肩の辺りに涎垂らしたな。そいつはけしからん!だからといって、どうもしません……よ。
Q9.もうすぐ【堂本光一】とお別れです。最後に一言
「それでは」地味すぎる?知るか!
Q10.次にバトンを回す人
堂本光一に【堂本剛
堂本剛に【堂本光一】でよろしく。
つまり、とめるぜ。

感想

自分の回答のつまらなさにあきれた。現実的に考えすぎたのか。もっと妄想しろと言うことか。無理だろ。なぜなら堂本光一は電車に乗らないからだ!何度でも言おうじゃないか。堂本光一は電車にのらn(ry
はやく初めてのお使い企画やればいいのに。つよし監督おねがいしますよ、10周年。