リボーンにまつわるエトセトラ

友人がすすめるので『家庭教師ヒットマンREBORN!』を読んでみることにした。ひとまず古本屋に行ってみる。リボーンは既刊が10冊以上出ている上に5、6巻辺りからがおもしろいとう友人の助言に従ってみた。普段は新品しか買わないので古本屋に漫画を買いに行ったのは久しぶり。ついこないだ遙かを探してさまよったから古本屋自体は久々でもないんだけど。古本屋には、同じ漫画の同じ巻が何冊も棚に並んでいた記憶があった。でも実際店に行ってみたらリボーンはちっともなかった。3軒まわったのに結局手に入らなかった。人気だとは聞いていたけれど、ここまでないと「古本屋には置かれない漫画なんか?」「もしかしてジャンプじゃなかった?」と心配になる。カウンター内でなにやら長いシール上のものをくるくる巻きとっている店員さんに「リボーンはないのですか」と聞いてみた。店員さんは「品切れですね! 人気なんで」と残念そうにシールをくるくるしていたので「そうですか、ありがとうございます」と言っておとなしく立ち去った。やっぱり人気なんだね。仕方がないので、近くの新刊書店で7冊程購入。もっと買おうかとも思ったけど棚から抜いたら周りからバタバタ倒れてきて焦ったので半分にしておいた。


さて、漫画はまだ読んでない。その前に友人に送ったリボーンのキャラ想像図を披露しようと思う。
まず、リボーンさん。さすがに何となく見た記憶があった。

これを一瞬でリボーンだと見破った人がいる。奇跡だと思う。
ツナさん。アイシールドみたいな人。という記憶があった。

ん、なにか?
ヒバリさん。名前から連想。

答え合わせをしてみた今、壊れた獄寺と言った方がまだましな気がしている。ヒバリさんのファンに刺されかねない。
山本さん。この人も名前から連想。

奇跡が起きた。友人にエスパー認定して貰った。


では、漫画を楽しみたいと思います。