きみのこともっと知りたいんだ

PCの動作が不安定だよと溜息をついてから早3ヶ月。友人の励ましにも背中を押され、どうにかしてみようと重い腰をあげてみることに。そしてどうにかするにはさっそく問題があり、それはつまり私が「イマドキのやつらなんて、相手のことろくに知りもしないで私たちつきあってまーす☆とか言っちゃうんだぜ。けしからん!」という、PC酷使してるくせにちっともPCのことわかってない人間の典型ということだ。というわけで、いろいろとお勉強をする必要がある。まずはメモリを増設するということをやってみたいのだけど、それには自分のPCのスペックというものを把握することから始めようと思うよ。そう、そんなこともわかっていない。そりゃ、単純な数字とかなんとかのデータは、見りゃわかるんだけど、それがどこにどんな働きをしてるのかぐらいは把握しなくちゃなあと思う次第です。英数字の羅列を見ると思考が停止するこの脳みそを奮い立たせてみせよう、こんどこそ。

ちなみに今のPCを使い始めてからは、4年半強経つ。


使用者の名前が限りなくあほだが、気にしてはいけない。モザイクをかけた部分が何を示しているのかはよくわかってない。メモリ増設についての記事を読んでいるときにモザイクがかけてあったからまねしてみただけ。他のサイトの記事見たら普通に出してあったから別に問題ないのかもしれない。こんな人間が使えるんだから、PCってすごいけど、こわいよね。