『φ』KinKi Kids

アルバム発表。タイトルがいいね、『φ』。

  • 数学で正整数nの、1からnまでの整数のうち互いに素なものの個数をオイラー関数:Φ(n)として与える際に使用される。
  • また、黄金比の記号としても用いられる。

意味としてはこの辺りが関係しているのだろうか。
ベストはベストとして捉えると、『φ』はアルファベット一文字シリーズの中に組み込まれた10年特別版、という感じで嬉しい。10周年を記念するものがCDとして2度も楽しめるのは、やっぱり「音楽」がひとつの売りであるKinKi Kidsらしさだなと思った。特に初回盤は3900円で100分のDVD収録予定というのが豪華だなあ。1日限定東京ドームライブが入るらしい。あのイベントは涙をのんだ人もたくさんいるだろうから、いずれファンの手元届く形にしてくれるだろうとは思っていたけど、良いかたちで発売されるようで良かった。そういえば、初回・通常の分類に付けてある名前がつよしっぽくてにやりとした。

  • SPECIAl lOVE(初回盤)
  • UNIVERSAl lOVE(通常盤)

特に通常盤。

CSSおかしいな。引用の中でリスト使ったこと無いから気付かんかった。帰ったらなおそう。