『新堂本兄弟』Hey Say JUMP!

堂本兄弟にはどこにも負けないくらいの大きな利点がひとつあるな、と思った。それが後輩のお披露目。時間帯や視聴者層を想定するとどこまでの影響力があるかというのは微妙だけど、少なくとも多くのキンキファン、また「ジャニーズ番組はなんとなくチェック」するジャニーズファンには良い機会だと思う。しかもジャニーズ所属タレントのファンは多かれ少なかれ事務所全体をひとつのくくりで見る部分があると思うので、既存グループのファンにお披露目できるってのは結構大事だよね。


私は音楽番組も好きだからそっちでもHey Say JUMP!は何度か見けど、「Hey Say JUMP!とはなんぞや」にいちばん答えてくれたのは今回の堂本兄弟だった。後輩だからキンキのふたりが先輩面(というかおっさん面というか……)しながらわりと気楽に進めてくれるし、絡みのエピソードなんかがあれば喋ってくれる。一問一答があるからひとりひとりの個性が簡単にかいま見られたりして、事務所の先輩達を存分に絡めたトークは既存グループファンにもとっつきやすい。「知念くん? ああ大野くん好きな子ね!」みたいな。思い返せば「手越くんいいよ!」って初めて思ったのも堂本兄弟だった。なつかしい。あのころの彼はまだいものこのようだったのに、いまじゃあんなおきれいになってしまわれて……。そんなわけで堂本兄弟ってば、ジュニアさんにも新しいものにも疎い私になんてやさしい番組だろう! と感謝したのだよ。