ミッション終了

カラオケに行ってきた。目的はあれだ、キンキの本人登場映像を見てきたのだ! 「歌いに行った」と言わないところがあれ。正直。記念写真もとってきた。

字面だけ見てもなにがなにやらだけどいいんだ。自己満足だもの! 最後は時間が少し余ったのでかわいいのをもう1回見直したり、映像がないのも歌ってみたり。その辺の曲目は写ってないな。『涙、ひとひら』も歌ったけど、あの曲ほんと難しい。でも大好き。


カラオケでPV見ると「文字邪魔!」ってことがある反面、文字と映像を同時に意識しながら追えるのでおもしろいという発見があった。いちばん笑ったのは『ジェットコースターロマンス』。

仲間たちから
はぐれた振りして二人

という歌詞のところでふたりが砂浜の上にばーん! と登場するもんだからふいた。ずいぶん堂々とはぐれたな、感。歌詞に映像がリンクしているPVは好きだけどこの部分は意図的なの、どうなの。


あとは『永遠のBLOODS』のEDが「ボールを拾ったのは光一だよ」ENDだったのが嬉しかった。『心に夢を君には愛を』でつよしが小突かれるシーンがあるけど、あそこでもそのシーンがフラッシュバックする仕様になってるんだね。


あと、ランチがうまかった。シンプルだけど味がしっかりあって、トマトの味もして、さっぱり! 最近のカラオケはごはんもおいしいんだね。ごちそうさま。