つよしと眼鏡

つよしの眼鏡はいいなあ。ばっちし似合ってるのがさすが、よく自分をわかっている。つよしの眼鏡と言えば『夏の王様』でかけてるゴーグルみたいなやつが印象深い。縁の厚いやつがツボなのかもしれん。


ところで、どこで読んだか忘れてしまったのだけれども、

目が悪くなってきてるのかな

という意見を読んで、目から鱗。知らん間に「堂本剛の眼鏡スタイル=ファッション」と刷り込まれていたことに気付く。そうか、そういう考え方もできるか。むしろそれが普通なのかな。読んだ瞬間、「視力はいいに越したことないし、悪くなると本当にめんどうだし、せっかくずっとよかったのに、悪くなってないと良いなあ」という思いと、「となると、ファッションでなくマジ眼鏡……つよしがマジ眼鏡……良い!」という思いが同時にわき上がった自分の性のどうしようもなさを思い知ったりした。いや、健康でいて欲しいんだよ、いて欲しいんだけど、マジ眼鏡っていうものにときめきを覚えてしまったんだ。ごめんなさい。