『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE:11

最終回だけ見てドラマ全部見た気になるパターン。最終回だけ見ても視聴率の良さが納得できるドラマだと思った。わかりやすい、ドラマらしいドラマ。多分あのチームが出来あがるまでにひとりひとり問題があって、最初はばらばらだったけど最後には「最高のチーム」になったんだろうな。医療という命のドラマと同時に、医療というビジネスのドラマがが展開される……そんな人間模様がおもしろいドラマだったんだろうな。違うかもしれないけど、そんな風に想像した。わかりやすいけど、それでもハラハラしたりドキドキしたりできるってことは、ドラマとして良い形のひとつだと思う。今期はドラマをあまり見られなかったけど、もったいなかったかな、と思った。