拷問のごとき仕打ちをうけた

いよいよ年明け初出社。それより何よりWSスタート。朝からテレビの前にかじりついては、『Harmony of December』のふたりをゲットし損ねたことに嘆いてみたり、光ちゃんの襲撃にへたりこむつよしを目撃してほくほくしてみたり、ああでもやっぱりいちばんのお気に入りはハピグリの指さしダンスを踊るふたりの笑顔だ! なんて相変わらず落ち着かない気持ちのまま家を出た。


職場では初詣に出掛けてみたりしたものの、基本的にやることがない。だもんで脳みそをいやなもん、もとい幸せなもんがどんどん支配していって苦しい苦しい。あんまりに苦しいのでお昼ご飯を食べながら「助けろ!」と友人にメールを送ったら「ピンポンでキンキきたあああ!」とか追い打ちをかけるような返事が返ってくるし、おいおい勘弁してくれよ……と返事を打つ私の耳に突如、鳴り響くラジオの音楽……ちょ、おまえ、やめろ、ハピグリ流してんじゃねぞこらこらこら! やめてやめて、脳内に朝のがフラッシュバックする、人差し指つきだしてかわいいダンスを踊る、猛烈にかわいい笑顔のふたり、せっかく忘れてたんだから!

帰宅路にて書店に立ち寄れば、キンキのインタビューを読むだけで妙にうるうるきて、あほか、私あほか、なんだこの病気は、と思いつつまんまと数冊の雑誌を抱えて帰宅、そこへWSを見たらしき家族から、「つよしくんが光一くんにお誕生日プレゼントあげて、目を瞑れって云々」よりによってそこを再現しなくても良いよ!


どうやら過敏症になっていることは自覚できるのだけど、どうやったら治るのかも解らない今、幸せなんだけど、助けて欲しい、そんな複雑な数日。こんな状態をいつも抱えながら生活するのはとても困難です。助けて!