すきな顔

タイプの顔について芸能人で言うと誰かと聞かれて「うーん誰だろう」と悩んでいたら「ジャニーズ系とかだったりして」とか言われて、「ジャニーズは好きだけど、あれは観賞用」と即答したら「なーんだ、はずれた」。いや、ある意味でものすごく当たりだよ。


「観賞用」というのはとても正直な答えで、カモフラというわけじゃない。つよしの顔は好き。光ちゃんの顔も今は好き。でも、ふたりの顔が好きなタイプの顔かと言われると違うと思うんだよなあ。そもそも「好きな顔のタイプ」ってものが私にはよわからんのだけど。傾向なんてあるかな。特にない気がする。キンキに関しては今はもうふたりのことすごく好きだから、あの顔が好みなのかそうじゃないのかよくわからない。顔ありきじゃなくて、好きだからこそ格好いいとかかわいいと思っちゃうもんなあ。


でも、まだファンじゃなかった頃は顔だけ見るとつよしの方が好みだった気がするし、いまもつよしはビジュアルでぐらっと来ることが多いかな。光ちゃんはなんで王子様って言われてるのかよく理解できなかったから、むかしのビジュアルは好みじゃなかったのかも。いまはどちらも凄く好きだけど、ファンじゃなかったとして果たしてそう思うのかどうかはわからないなあ。ファンじゃなかったらって、すごく無意味な想定だな。ははは。