『TVnavi』#12月号

楽しみにしてた各種TV誌が発売されたのでいそいそ買ってきた。結果どれも満足。それぞれに色があってとても楽しめる内容になっていました。とりあえずいちばん最初に読んだ『TVnavi』の感想を。


写真がすごくいい。「美ショット」なんて目次に書くだけのことはある。ページデザイン含め色がグレイッシュでくすんだ感じなのがとても好み。衣装もさらっとニット素材のナチュラル・シンプルでふたりともとてもかわいく仕上がってると思います。

写真

1P目

襟ぐりがぐいっと広くあいてる光ちゃんと、前かがみで胸元チラ見せのつよしの対比がいいです(その対比が意図的なものはどうかはさておき)。ふたりともまるっとした肩のラインに和む。でもつよしのチラ見せの胸元から数珠の緑が覗くから、視線がどうしてもそこに……上級者テクニックすぎるぜ。

2・3P目

記事のページは、赤青色味がはっきりしてて見慣れたふたりの雰囲気。つよしの坊ちゃん前髪に磨きがかかっててなんだかちょっと笑える。

4・5P目

セピアがかった見開きがこれまた趣のあるショットで、さらっとふたりが立ってるだけなんだけど、回転のかけ方と陰の淡い色味が味わい深いなあ。やわらかい色味とふたりの真っ黒な瞳と、無表情さがバランスよくて美しいです。

6・7P目

このページの写真がいちばん好き。すごく好き。ふたりとも何気なく壁にもたれて立ってるショットなんだけど、今のふたりのかわいさとか格好よさとかがぎゅっとつまった感じがするよ。淡い青がほんのりと切なくて、シンプルな「ふたり」が好きだなって思える綺麗な写真。

記事

なんだろ、記事も新鮮な気持ちで読めておもしろかったな。アイドル誌と違ってファン以外も目にする機会のある記事は、改まった客観的な文章が読めたりするのが楽しいところ。とはいえ『KinKi you DVD』の宣伝も込みだなんて知らなかったから、いきなり去年のツアーの話を始めてびっくりしたよ。つよしにとって去年のツアーはやっぱり「堂本光一、30歳の誕生日」っていうのが最大の関心事だったんだろうか……直前直後に盛り上がるのはわかるけど、1年近く経ってまでこうも繰り返されるポイントになるとは、ちょっと予想外だよ。しかし光ちゃんは、

今年の夏コン

て言うてますけどいったいいつの取材ですか。

歌に関しては、ふたりとも今回の曲には自信があるんだなってのが伝わってきて聞き手としても嬉しいなあ。

僕は青臭いものしか書けません

という松本さんの台詞が好きだな。光ちゃんも言ってるけど、とても歌詞が強い歌なので、作詞家さんが渾身の作として出してくださったことを漏れ聞くたびに嬉しくなります。


私自身の好みってもちろんあるんだけど、それ以上に、ふたりにとって「これぞ」という曲を私たちに提供してもらえるのってとても楽しいんだ。それがこちらにとっていいと思えるものであればなおのこと。今回のプロモーションはそのあたりがかちっとはまってる気持ちのよさが感じられて嬉しい。