Nisshi log 2013-08

ウェブサービス『Nisshi』の終了に伴い、2013年9月〜12月のログをひと月ごとにバックアップ。前日を振り返る形式。

2013-08-01
にっ‐し【日誌】日々の出来事などの記録。また、その帳面。 - デジタル大辞泉/毎日の出来事などの記録。日記よりも業務的な内容のものをいう。 - 大辞林 第三版
2013-08-02
仕事終わりにコンサートホールで吹奏楽の演奏会を観る。商品としての舞台では味わわない緊張感。今日のおやつはドルセのチーズサブレ4枚。珈琲。
2013-08-04
崖っぷちの男』鑑賞。102min. タイトルで損している気がする。
2013-08-06
オニオンスープを Mac のアルミキーボードにぶちまける。初分解。一応動いている。
2013-08-08
evernote の inbox を久しぶりに整理する。タグみたいなものは大抵がとっちらかる。頭そのもの。今日のおやつはアーモンドチョコサブレ。珈琲。
2013-08-09
夜のうちに部屋を冷やしておいてもすぐに熱のこもった空気が身体にまとわりつく。朝まで冷房して寝たよと涼しい顔で家人が言う。そうしよう。今夜のデザートはパイナップル中心のトロピカルなムース。珈琲。
2013-08-11
ローン・レンジャー』字幕鑑賞。ウィリアム・テル序曲!
2013-08-12
近所で外食。Aさんの運転はなかなか荒い。免許はゴールド。
2013-08-14
休み突入。
2013-08-15
天地明察』鑑賞。ラストの字幕で一番の衝撃。
2013-08-16
掃除機掛けるだけで汗だく。駄目元でラグを洗濯。勝利。
2013-08-17
パシフィック・リム』3D 吹替鑑賞。燃えた。
2013-08-18
激しい風は花火に良いように働いた。月と歌と花火。
2013-08-19
K-BOOKS 初体験。画面で見たことのある絵が本だった。不思議。
2013-08-20
どうあがいても旅行に行けば翌日は必ず眠い。
2013-08-21
心配した10個の豆狸稲荷はあっさり完食。
2013-08-22
いちど離れた習慣はなかなか戻らない。早く終わるはずの仕事が遅くなった。集中力。
2013-08-23
今回のチケット業務は良い教訓となった。
2013-08-24
帰宅中に土砂降り。どの車も時速40kmで動く世界。
2013-08-25
サプライズゲスト。これにつきる。
2013-08-26
ひとりの遠征は気楽で身軽。人と一緒は移動が楽しい。
2013-08-27
旅から帰るなり11時間睡眠の威力。先週とまるで違う。
2013-08-28
思い切って鞄を買ったら凡ミスで数百円を失う。わりとやるのがよくない。
2013-08-29
今週こそと思ったのにやっぱり水曜日の仕事に負ける。次こそは。
2013-08-30
問い合わせはしてみるものだ、凡ミスで失いそうになった数百円を取り戻した。これでこころおきなく鞄を楽しみにできる。突発仕事に情報が錯綜。ポーカーフェイスで躱せる大人は遠い。
2013-08-31
土曜出勤することに。台風が酷くないといいけれど。