2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関東の空と乙女の腹と携帯の機嫌

午前6時頃起床。外をうかがうとなんとも微妙な天気で少し不安になる。雨がぱらついてるじゃないか。つよしがんばってくれよ、と無茶な他力本願決めこみつつ、ともかくお腹がすいたのでうちから持参していた「薄皮クリームパン」をみっつ食べる。39円で買った…

早朝の夢

私がよく利用するバスは東京駅とTDLを経由して横浜に向かうのだけれど、さすがにこんな早朝のバスでTDLに向かう人は少ない。いつもがらんとした駐車場を眺めることになって、私はそっちの風景の方が見慣れてしまっていたんだけど、今回は様子が違った。なん…

旅のはじまり

コンレポ(レポになっているかはともかく)書くけど、遠征そのものの記録を取ることってあんまりないよなあ、と思ったので今回の旅ではその辺りを書いてみようかなと思う。 定刻通りに夜行バスが出発。今回は格安4列シートの旅路でした。出発時点は隣の席が…

オールラスト

水と鏡 どちらも最初にして最後の宴に旅立ちます(片方は2度も詐欺にあったけどな)。今回はなんの情報も得ないままここまで来ました。目に焼き付けられる分だけ焼き付けて今年いっぱいこれを糧に乗りきる所存です。年末のキンキコンはスケジュール的に厳し…

『DEATH NOTE』

★★☆☆☆ 今回始めて観た。登場人物が全体的にうかつすぎるのが気になったけど、原作からのストーリー改変は時間短縮のためにはまあこんなものかなあと言う感じ。そんなに違和感は感じなかった。Lの眉毛が気になって気になってしかたがなかった。動きはかなりL…

火事がありました

tv

犬が70匹焼死しました。 怪我人はいませんでした。 怪我人はいませんでした。 犬が70匹焼死しました。 どちらも事実の羅列なのに入れ換えるだけでなんとなく印象が違う。 言ってることに間違いが無いからといってそのままを伝達できる訳じゃないのだよなあ。…

拍手返事

設置してみたら押してもらえたのでとても喜んでおります。にまにま。 >どうにもこうにもどうもとこういち なんの呪文ですかそれは。語呂が良いのでこれからも活用していきたいところです。クーポンCMは既知でしたが活用していきたいと思います。「もうなっ…

『Harmony of December』KinKi Kids

何事も正体が明かされるまではちょっとした不安がつきまとうものですけど、あのジャケ写を見たらそんなもの吹っ飛ぶわ! さあみんなジャニーズエンターテイメントのサイトにレッツゴー。今すぐレッツゴー。今すぐキスミーウォウウォー。ああ、最後の晩餐の時…

座るふたりと球体が

「世界を股にかけてる」などと『Harmony of December』のジャケ写について騒いでいたら、予想外なメッセージをいただいて感無量。あのジャケットを見て昔の私のデザインを思い出していただいたらしい。作った本人は頭をかすめもしなかったというのに! あの…

正直な指

PCの横にフィンガーバンドを置いて、PCいじるたびに指にはめるという変な習慣が身に付きそうであぶない。

『F1世界選手権第18戦ブラジル GP』

ミハエルがライコネン抜いたあの瞬間はほんとに興奮した。何位だって、あれを見た後ならおめでとうとかお祝いの言葉が自然に出てきたんだろう。F1なんてちっともわかってないのにそれでもあんな風に鳥肌が立つものを見させてくれてありがとうと思う。抜いた…

『新堂本兄弟』安倍なつみ

やつらがものを食べる姿はなぜあんなにかわいいのかよ。 キンキという名の宝物〜♪ あんこをねだるつよし、正直かわいい。 口がもぐもぐする光一、ミラかわいい。お揃いにしようとしたら単位みたいになった。

『堂本剛[正直 I LOVE YOU]』

届いた。フィンガーバンドをはめながら見た。良い写真集だった。これはたぶん、ファンがバクちゃんに「正直 I LOVE YOU」と言うべきなんだろう。

ばーんばばーんばばーんばーん

cm

なんの脈絡もなく4人のおっさんが踊り出しやる気あるのかないのかないのかあるのか踊るだけ踊って結局なんの脈絡もないまま終わってしまう「CR暴れん坊将軍2」のCMがじわじわとつぼをつく今日この頃。藤商事のサイト行ったらバージョン違いがやたらとあった…

揚げ出し○○

友人がたずねてきた折に立派な梨をふたつもくれたので、これはなにか新しい挑戦でもしてみようとここ数日頭を悩ませていたのですが、「甘木遊牧民 権現庵 販売頁」にて衝撃的なレシピを発見したので試してみました。なんと揚げ出し豆腐ならぬ揚げ出し梨。

『相棒』

このドラマは右京さんという眼鏡紳士を眺めるというだけでも十分に意義はあるのだけど、私がこのシリーズをおもしろがる理由はむしろ、あたたかさは何気なくつめたさは容赦ない、そんなシリーズのテイストが好きだからだと思います。 season1は未視聴なので…

CSSの崩れについて

今の CSS は Windows の IE6 と Firefox1.5 にて確認しています。デザインが崩れるとの指摘をいただいたので、出来るだけ早く対処したいと思いますがとりあえず上記の環境で見ていただけると幸い……ごめんなさい精進します。

拍手設置

拍手を設置してみました。メールフォーム代わりにも使えます。もちろん押してくださるだけでも結構です。どうぞお気軽にご利用ください。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

夜中にテレビをつけ放していたら見知らぬアニメに遭遇。絵柄がどうみてもCLAMPなので『ツバサ』辺りのアニメこんな時間にやっていたのかなと思ったら違う模様。どうも都合よく初回らしいのでふむふむと見入る。するとまあ、恥ずかしさとの境界で「アニメして…

『新堂本兄弟』穣二さんと所さん

所ジョージという才能 「じゃネエの文字」がおもしろすぎた。所さんの思考回路は常軌を逸しすぎて感動する。世の中にはひどい天才がいたもんだ。ああいう人を見るにつけ、真の変わり者は「自分が変わってる」なんてアピールはしないもんだなあと思う次第。番…

決壊

「紙袋や段ボールに詰め込んで部屋の角にひたすら整列」法ではどうにもならなくなってきた書籍の類に観念して、数日前に片づけ開始。少しずつ全貌が見えてきたのが喜ばしい反面、ここ2、3年で増えた漫画の量が100冊を超えているのか否か、確認する勇気がない…

奇跡も起きず変身の呪文もないこの平凡な日常に

わたしにとって、環境というのはこころを左右する重要なものだ。ほんとうは環境なんておかまいなしにいつでもバリバリやれる方がいいのだろうけど、あいにくとわたしは環境に影響をうける。だからじぶんの生活環境がわるいと全体的になにもかも悪循環に陥る…

王様の耳は猫の耳

さいきんどうも自分にはリテラシとかそういうたぐいのものがひどく欠落してるんだな、と気付いた。「ここらへんのことについて考えてみよう」とかいうものがどうもうまいこと文章にならない。書いてるうちにどっかあさっての方向へ行くし、最後には別に言わ…

『堂本剛の正直しんどい』YOU

先週見逃してしまったことにようやく気付いた。しらぬまにハワイ編が2回目とかいっていやがる。しかたがない…とぼんやり画面を見ていたらいつのまにか終わってしまった。しかたがないで諦めてしまえるこのテンション。この番組はだらだらしすぎ。見る側まで…

「小さいこと言わず全買いしろよ」「すまん」

キンキ関連の雑誌を整理しながら、お財布事情なんかで天秤にかけた時、アイドル誌より音楽誌やエンタメ誌を優先することが多いなあと思ったりした。 少し話はそれるけど、私は漫画に関してはいまや完全なるコミックス派で、雑誌はまったく買っていない。漫画…

『古畑任三郎 vs SMAP』

★★★☆☆ 細かい部分に感じることはあれど、7年前とほとんど印象が変わらないことに驚いた。あのころはジャニーズが何なのかもよくわかっていなかったしドラマもほとんど見たことはなかったけれど、印象的だったものってのは結構に色褪せないのだなあ。

『新堂本兄弟』

前回との違いがいまいちわからなかったけど、キンキキッズがお休みする回なのだな、と言うことはなんとなくわかった。ツアーがんばってね。

価値の在り処とか

携帯電話の機種変に迷って、どんな好みのデザインも自分が最低限求める機能性の前では無力だなあと思ったわけだ。少しの機能性を犠牲にしながらデザインを優先することはあるけれど、まさか、ふつうのハサミが欲しいのに切口がギザギザで妥協するってことは…