2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『うたばん』KinKi Kids

ネ申。すべてがネ申。うわああああああん。

拍手返事

毎日なんかしら押してもらえたりしてて嬉しい限りです。どうもありがとうございます。自分が拍手設置してから人のもよく押すようになったよ。以前はコメント書かず押すだけってのもなあとか躊躇ったりしていたのだけど、押されるだけでも余裕で嬉しいね、こ…

『1億3000万人が選ぶベストアーティスト』

光一さんもつよしさんもかわいかったんだけど、『Hurmony of Dreamer』に持って行かれてしまった……ちょ、それどんな曲? 『12月のハーモニー』ではなく『ドリーマーのハーモニー』ってのはおもしろいからそれはそれで聞いてみたい。つまりキンキのふたりはド…

『僕の歩く道』

★★★★☆ 今回が一番胸を打ったかもしれない。障害を持つ人と共に生活するのは想像する以上に大変だろうし、このドラマのように美しいことばかりが起きたりはしないだろうと思う。自分がそういう状況に立ち会ったとき、スムーズに受け入れることができるかどう…

未来は遠くなかった

19日に「[http://d.hatena.ne.jp/migiri/20061119/1163927893:title=【指定ワード】バトン]」で「◆この【はてなダイアラー】には感動!!!」の項目を空白にしていたけど「[http://d.hatena.ne.jp/nonomachon2nd/:title=nonomachon2ndの日記]」と追記したいと思…

熱出た

インフルエンザの予防接種に毎年負けているぜ、HEHEHE……直らないことには身動きがとれない。追い込み時期である今、周囲にインフルエンザうつしたら申し訳ないどころの話ではない。どんな怪談よりも恐ろしい想像だよそれは。

『新堂本兄弟』

ポンチョ つよしのポンチョかわゆす。コロボックルめ。つよしさんはああいうのをナチュラルかつおしゃれに着こなすけど、光一さんだったら多分「着せられてます」ってプラカードが背後に立って見えると思う。それもみたい。精霊だし問題ないよ。 デレ論 「キ…

胃袋は幸せに直結している

短い期間に詰め込みすぎでばたばたして疲れた。ああでも、炭水化物以外のものでお腹を膨らませられると満足感が大きいなあ。しあわせ。

おっきいことはいいことだ

大きな画面でMステ見たんだけど、ちょうかわいかった!

10周年すごい

【予約】 Kinki Kidsカレンダー 2007〜2008来年のカレンダーはふたりらしい。まじか。動揺のあまりよくわからないらくがきとかした。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』7

今回はみんな登場人物がかわいくておもしろかったよ。見所ピックアップをするよ。 幼少ルル かわいいいい。これがショタというものか……オーイエスユアハイネスハイネス(適当)! ショタ属性はないと思うんだけど小さい生きものが可愛いというのは理解できる…

はてブの気になる点

なんだかだではてなRSSを愛用しているんだけど、RSSから直にはてブするとそのサイトのトップページがブックマークされてることがある。逆にサイトのトップページをブクマしたら、それ以前にブクマしたひとが明らかに個別の記事にコメントしてるのも時々見る…

復活

もちろん電話しました。常に見ているわけでもないのにやっぱりいつでも見られるのと見られないかもしれないのじゃ気分が違うのさ。

ネット繋がらん

また電話するのかいなあ。切れた際に放っておくと数日放置されたままになってたりするので、大抵しびれを切らして管理会社に電話をするのだけど、向こうの反応やなんかを窺うに、たぶんいつも私が一番乗りなんだろうなあと思う。という話で友人と盛り上がっ…

いかに寝るか

熱でダウン。しかし寝過ぎて頭と腰が痛いので起きあがってぼやっとする。1日横になっているだけでこんなふうに腰が痛いのだから寝たきりになって床ずれが出来たり云々というのは本当につらいのだろうと、寝込むたびに思う。それにしても熱が出てもお腹がぐう…

【指定ワード】バトン

前置き 廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。 指定Word:【はてなダイアラー】 解答 ◆最近思う【はてなダイアラー】 かつて無いほどの巡回低迷期なので最近のことはわかりません。はてなは人間関係や話題の網目が見えやすい分、芋…

『東京タワー』

★★★☆☆ 原作を読む前に見てしまったなあ。しかし原作がきちんとしていて、それに沿ってつくってあるんだろう、落ち着いて見られるドラマに仕上がっていた。東京タワーは私にとってあくまで観光名所のひとつに過ぎないけれど、こうして人生を重ねてきた人たち…

『家族シネマ』柳美里

家族シネマ作者: 柳美里出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/02メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る ★☆☆☆☆ あまりしっくりこなかった。薄い本なのに読了するのにもずいぶん時間がかかった。表題作「家族シネマ」に関しては次…

もうごまかせない

数日間自分をごまかしながら乗り続けてきたけどやはりもうこれ以上は無理だ。現実を直視しよう。この原付、どう見てもパンクしています。本当にありがとうございました……! 両輪潰れている気がするのだがこれはあれか、いたずらか。こいつう、このいたずら好…

ポッキー極細

cm

ポッキー極細のCMにでている新垣結衣さんがものすごくかわいすぎるのだけど、人がわらわら居る今のバージョンより、しましま背景で踊ってる以前のバージョンの方が断然萌えなのであっちを復活させて欲しいと思う次第です。 しかし彼女は「あらがき」さんなの…

お風呂と読書

もともと長時間お風呂に浸かるのが苦手で、すぐにのぼせてふらふらになるし、半身浴を試みたつもりが寒くてこごえるし、今思えばやり方を間違っていたんだと思う。どこがどう違うのかはよくわからないんだけど。なにしろ最近は一日おきくらいに1、2時間ほど…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』6

楽しかったあああ。ほんとあほすぎてびっくりするような回だったけど大笑いしたよ。しかし、しょっぱなを微妙に見逃したので配信をおとなしく待つ。 全力でオレンジ とにかくようやく「オレンジ畑を耕すか」が聞けて満足した。ああジェレミア、きみはなんて…

たったひとつの答え

「堂本光一という男」 このエントリの結果が、こうだ。

堂本光一という男

上下そろっていないジャージで帽子を目深にかぶり、 紙袋をおばちゃん持ちし、 1日の終わりになると青ひげも活発、 時には猫耳を装着して「萌え〜」と言われ、 大笑いで萌え萌えじゃんけんをし、 興味津々コスプレ専門店に入り、 メイドカフェでパフェの早…

黄色くなったかな

いただいたみかん1箱分ほどを1週間ちょいで完食してしまった。

目と鼻の先

窓ガラスを隔てた世界が好きだ。陽差しはあたたかいのに空気の冷たい日や、土砂降りの雨の日、家が鳴るほどに風の強い日などにガラスの中から外を眺めていると、家というのは人間を守るために作られたのだなあとしみじみする。一方で、いまこの風に乗って大…

アーティストはいい顔でなければならない

最近『歌スタ』をよくみている。世の中には歌のうまい人はそれこそ掃いて捨てるほどいるのだなあと感心する。見ていると、技巧的にはさっきの方がうまく歌ってただろうというような人が合格したり、誰もが絶賛した人がもう少し時間をおいてから見たいと言わ…

うわああああ

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20061108/1162966554でた!!!

きつねの毛皮の話

firefox2 のテーマの話ということで狩猟の話ではない。 「rein」暫定版出てたらしい。実は調べてなかった。バージョンアップして拒否られたので即すねて他のを探してしまってた。入れてみた「708090lite」も案外悪くはないのでこのまま使ってみてもいいなあ…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

全力で萌えよ コードギアスおもしろいいいい。第5話まで観た。スザクが転校してきたところ。ルルが全力で笑えるキャラ過ぎてやばい。というかこの作品ぐるみで視聴者の腹筋を試しに来ているとしか思えない。 私たちを全力で見逃せ!!! 腹よじれるっつーの。も…