2007-01-01から1年間の記事一覧

12月25日

うちの犬のね、誕生日なんです。クリスマス。今月の始めに死んじゃったんだけどね。もうちょっとがんばったら誕生日お祝いできたじゃん、て言いたい気もしたけど、17年と11ヶ月も生きればもう十分がんばったよなって歳です。犬だもん。 んで、いきなり話が飛…

ひとまずおつかれさま!

友人が楽しそうな報告をたくさんしてくれたので、あほだったり、かわいかったり、かっこうよかったり、えろかったり、でもやっぱりあほだったり、いろんなキンキちゃんが目に浮かぶようです。次は東京、楽しみだなあ。 予定としては大晦日に上京、グッズを買…

φ'n 39

ほんと、見事に晴れたな! 昨晩、天気予報が急に晴れに変わっていたから「おっ」と思ったんだけど、ここまで見事に晴れるとうれしいなあ。参加される方は楽しんできてくださいね。いわれなくても楽しいだろうけど。知ってるよーだ! 私はおうちでクリスマス…

『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE:11

最終回だけ見てドラマ全部見た気になるパターン。最終回だけ見ても視聴率の良さが納得できるドラマだと思った。わかりやすい、ドラマらしいドラマ。多分あのチームが出来あがるまでにひとりひとり問題があって、最初はばらばらだったけど最後には「最高のチ…

つよしと眼鏡

つよしの眼鏡はいいなあ。ばっちし似合ってるのがさすが、よく自分をわかっている。つよしの眼鏡と言えば『夏の王様』でかけてるゴーグルみたいなやつが印象深い。縁の厚いやつがツボなのかもしれん。 ところで、どこで読んだか忘れてしまったのだけれども、…

かんぱい

「乾杯」と変換できたらどんなによかったか。「完敗」でございました……カウコン先行。今年のキンキコンは31日と1日だけしか参加できないので、カウコンも行けないとなるとさみしいなあ。こういうの、東京に近いところから繋がりやすいとかあるんだろうか。先…

体感時間狂い気味

1週間くらいあけた気分でいたら、実は1ヶ月が経とうとしているらしいね。大丈夫か、私の体内時計(こういうのは体内時計とはいわないのか)。年の瀬だと言うのに(だからか)、色んなことが起きるもんだから、こんなぎりぎりになって詰め込まなくても良いじ…

『φ』KinKi Kids

歌詞をざっと読んだだけの状態で感想第1弾を書きます。CDはいまリップ中。着うたなどもまったく聞いていないので、ほんとうに単純に歌詞だけを読んだ感想。いちど音楽を聴いてしまうと、歌詞だけ読んでも必ず音楽がフラッシュバックするから、こういうメモは…

空しい買い物

アクセスの良さで普段行きつけないCDショップを利用したらひどいめにあった。そのお店はいちど利用したことがあって、その時も接客に物足りなさを覚えたんだけど「お気に入りの店と比較してしまうせいで、こんなもんかな」と納得してしまってた。もっと自分…

『φ』KinKi Kids

Φ【完全初回限定盤】(DVD付)アーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: Jannys Entertainment = MUSIC=発売日: 2007/11/14メディア: CD購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (71件) を見るweeeek【通常盤】アーティスト: NEWS出版社/メーカー: Jann…

ミッション終了

カラオケ[club DAM.com] カラオケに行ってきた。目的はあれだ、キンキの本人登場映像を見てきたのだ! 「歌いに行った」と言わないところがあれ。正直。記念写真もとってきた。 字面だけ見てもなにがなにやらだけどいいんだ。自己満足だもの! 最後は時間…

デネブはささやき、そして私は矛盾に走った

ある週末、漫画を小脇に抱えてオタクを謳歌している私の目に、飛び込んできたんだ。ものすごくかわいいもんが。これは、これはなんだ? お前らかわいすぎだろ。かわいいにもほどがあるだろ。どんだけ自分たちのかわいさをわかってんのか? わかってやってん…

1年の計をはやとちり

一昨年、初めてほぼ日手帳を使いました。そんで去年も使いました。ところが今年は普通のノートにしまして、なぜかそのブランクの間にほぼ日手帳の使いこなしにぴんと来たので、来年はまた使ってみることにしました。 で、ほぼ日手帳は秋から注文というイメー…

じんぎなきたたかい

今日は早く帰れたからもう寝る。寝てやる。さいきんひどかったけどやっと戻せるかな。がんばろう。午前2時をこよなく愛していた夜型人間が、22時までに寝るってやっぱり色々無謀だったみたいで、日々の就寝時刻をアバウトに記録していたのであらためてまとめ…

『ガリレオ』

香取くんの酷薄そうな笑みは最高だな。あれはいいものだ。 天才対天才! という設定にもっともえる(燃えも萌えも!)かと思ったけど、そうでもなかったのは、人間離れしすぎてるのがいかんのだろうなあ。あれはあれで好きなんだけど、福山雅治というひとは…

『新堂本兄弟』Hey Say JUMP!

堂本兄弟にはどこにも負けないくらいの大きな利点がひとつあるな、と思った。それが後輩のお披露目。時間帯や視聴者層を想定するとどこまでの影響力があるかというのは微妙だけど、少なくとも多くのキンキファン、また「ジャニーズ番組はなんとなくチェック…

アンダルシアに憧れて

COVER ALL-HO!アーティスト: 山崎まさよし出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)発売日: 2007/10/31メディア: CD購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (88件) を見る山崎まさよしのカヴァーアルバムに『アンダルシアに憧れて』が入っている。なんだか…

コンの払込完了

払い込みはいつもATMからやっているのだけど、払込用紙対応のATMって限られてるのがちょっと不便。しかも小さな局だと平気で17:30とかに終了しやがるのだ。機械なのに……! 帰路からは回り道になるのだけど、24時間窓口の開いている局まで行ってきました。ど…

『新堂本兄弟』徳永英明

今日の歌のコーナーよかった。徳永英明氏の『永遠に』が聴けるとは。音楽番組っぽい! こういうたまの出来事で音楽バラエティだということを思い出す。そもそもこの日記、堂本兄弟の感想は「variety」タグつけてるしな……。あと、ジャケットに関するやりとり…

日記の傾向

このページのいちばん下に「あわせて読みたい」を設置してみたらキンキ関連ばかりだった。最近ネタがカオスって来てる気がしてたんだけど、傾向にしてみたらキンキ日記なんだな。これは見る人に親切な機能のようでいて、結局のところ設置した本人がいちばん…

φジャケ

Φ【通常盤】アーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: Johnny's Entertainment Inc.(SME)(M)発売日: 2007/11/14メディア: CD クリック: 73回この商品を含むブログ (38件) を見るシック。ここで「シンプル」と思わなかったのは、紅白と矢印が目になじんだか…

小畑健「京極作品に魅せられて」

入手(多少)困難 『IN☆POCKET』に小畑健先生作画の榎木津が載ってるというのでこれは見んことには気がおさまらんと思って書店に出掛けてきた。『IN☆POCKET』のことだからこの辺りではそう簡単に見つからんだろうと思ったら案の定2軒アウト。3軒目で無事ゲッ…

3日間信じ続けて疑わなかった

今ここに衝撃の事実を打ち明けるから、正座して聞いてください。生唾をごくりとして、手に汗握ってください。準備はいいかい。実はな、 今日は、木曜日なんだぜ。 ああびっくりした! いや、するよ。今日は金曜じゃないのか。金曜だよね。え、帰宅して『うた…

だから彼らを好きになって、今から何かを好きになる

私がキンキキッズを好きになったのは、彼らのファンサイトがきっかけだった。「彼らのことが気になったからファンサイトを探してみた」のではなくて、「ファンサイトで見かけた、彼らのことを気にするようになった」。それまで私は、テレビのバラエティや音…

キンキファンの得意技「みて見ぬ振り」

最近、ラジオでつよしがおもしろい話をちょこちょこと漏らしているらしいと聞いたので、レポートサイトへ行ってにやついてきた。ラジオの電波が入らなくても、こういうファンサイトがあるというのは、本当にありがたい。 へえ、光一さんを飲みに誘ったのねえ…

アニメイト

最近漫画類を買うときはアニメイトと心に決めている! 透明カバーを付けてくれるなんてちっとも知らなかったよ。しかもちゃんと素材なんだよ素敵だ。なかなかあんなしっかりしたカバーを付けてくれるところは少ないよ。透明カバーってやつは、すぐしわくちゃ…

ラジオの音楽

ふいに聞こえてきたキンキの声にうきうきした。ラジオではひっきりなしに音楽が流れているけれど、レパートリーは意外と狭い。ラジオから流れる音楽は、ヒットチャートの音楽がいちばん多くて、それも好きだけど、毎日のルーチンになってくるといろんな音楽…

歌本

そういえばキンキ公式の歌のなんとかかんとかの本が出たのか。あれはどのようなものなんだろう。スコアブックとは違うのかな。見てみないことにはいまいち想像がつかない。公式といわれる割にいまいち盛り上がりに欠けてるってのは気のせいで、実は私の見て…

おおくらさんとエイトさん

TFP2とHEY!を見た。TFP2で可愛い子ならOKですとかいってる大倉さんの姿になごむ。エイトさんは全体的になごむなあ。HEY!で歌の時に思いきりカメラ目線というかカメラ捕まえに行くんだけど、あややとかみたいな完璧アイドルやってます!という姿勢とはまた違…

『φ』KinKi Kids

アルバム発表。タイトルがいいね、『φ』。 数学で正整数nの、1からnまでの整数のうち互いに素なものの個数をオイラー関数:Φ(n)として与える際に使用される。 また、黄金比の記号としても用いられる。 意味としてはこの辺りが関係しているのだろうか。 ベスト…