2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『φ』KinKi Kids

歌詞をざっと読んだだけの状態で感想第1弾を書きます。CDはいまリップ中。着うたなどもまったく聞いていないので、ほんとうに単純に歌詞だけを読んだ感想。いちど音楽を聴いてしまうと、歌詞だけ読んでも必ず音楽がフラッシュバックするから、こういうメモは…

空しい買い物

アクセスの良さで普段行きつけないCDショップを利用したらひどいめにあった。そのお店はいちど利用したことがあって、その時も接客に物足りなさを覚えたんだけど「お気に入りの店と比較してしまうせいで、こんなもんかな」と納得してしまってた。もっと自分…

『φ』KinKi Kids

Φ【完全初回限定盤】(DVD付)アーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: Jannys Entertainment = MUSIC=発売日: 2007/11/14メディア: CD購入: 4人 クリック: 45回この商品を含むブログ (71件) を見るweeeek【通常盤】アーティスト: NEWS出版社/メーカー: Jann…

ミッション終了

カラオケ[club DAM.com] カラオケに行ってきた。目的はあれだ、キンキの本人登場映像を見てきたのだ! 「歌いに行った」と言わないところがあれ。正直。記念写真もとってきた。 字面だけ見てもなにがなにやらだけどいいんだ。自己満足だもの! 最後は時間…

デネブはささやき、そして私は矛盾に走った

ある週末、漫画を小脇に抱えてオタクを謳歌している私の目に、飛び込んできたんだ。ものすごくかわいいもんが。これは、これはなんだ? お前らかわいすぎだろ。かわいいにもほどがあるだろ。どんだけ自分たちのかわいさをわかってんのか? わかってやってん…

1年の計をはやとちり

一昨年、初めてほぼ日手帳を使いました。そんで去年も使いました。ところが今年は普通のノートにしまして、なぜかそのブランクの間にほぼ日手帳の使いこなしにぴんと来たので、来年はまた使ってみることにしました。 で、ほぼ日手帳は秋から注文というイメー…

じんぎなきたたかい

今日は早く帰れたからもう寝る。寝てやる。さいきんひどかったけどやっと戻せるかな。がんばろう。午前2時をこよなく愛していた夜型人間が、22時までに寝るってやっぱり色々無謀だったみたいで、日々の就寝時刻をアバウトに記録していたのであらためてまとめ…

『ガリレオ』

香取くんの酷薄そうな笑みは最高だな。あれはいいものだ。 天才対天才! という設定にもっともえる(燃えも萌えも!)かと思ったけど、そうでもなかったのは、人間離れしすぎてるのがいかんのだろうなあ。あれはあれで好きなんだけど、福山雅治というひとは…

『新堂本兄弟』Hey Say JUMP!

堂本兄弟にはどこにも負けないくらいの大きな利点がひとつあるな、と思った。それが後輩のお披露目。時間帯や視聴者層を想定するとどこまでの影響力があるかというのは微妙だけど、少なくとも多くのキンキファン、また「ジャニーズ番組はなんとなくチェック…

アンダルシアに憧れて

COVER ALL-HO!アーティスト: 山崎まさよし出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)発売日: 2007/10/31メディア: CD購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (88件) を見る山崎まさよしのカヴァーアルバムに『アンダルシアに憧れて』が入っている。なんだか…