2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドレス

千秋楽に、乾杯。

夢見

昔「好きになったものは何でもすぐに夢に見る」という友人が居て、私はちっともそんな経験がなかったので素直におもしろそうだなあと思っていたのだけど、最近ジャニ関連の夢を見る機会がちらほらあって、これはいったいどういう変化だろう。あと、夢の話っ…

帰路

友人とてくてく徒歩の帰路につき話をした。誰かと一緒の時にだけ使うその道を通る回数はもうあまり無い。ひとつずついろんなことが最後になっていくんだなあとしみじみした。最近は風もあたたかくなってきたね。春が近いなあ。

バレンタイン

遅ればせながらのバレンタインと言うことで Y氏にチーズケーキをいただいた。私はクッキーをお返しした。あとはミネストローネとカレー風味のグリーンソースパスタをごちそうした。ミネストローネは初めて作ったにしてはまあまあおいしかった。Y氏もおいしい…

当事者のこころ

年度末の忍びよるこの季節にあって、幹事役というものを仰せつかり、物事を仕切るという体験を久々にしている。団体の中心に立って何かを運営する経験自体は初めてではないので、勝手は多少なりとも知っていたはずだけど、いったんその立場から離れてしまう…

『大人もぞっとする グリム童話』由良弥生

大人もぞっとする初版『グリム童話』―ずっと隠されてきた残酷、性愛、狂気、戦慄の世界 (王様文庫)作者: 由良弥生出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2002/10/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 64回この商品を含むブログ (32件) を見るこういう過激なタイ…

古泉とキョン

キャラクターソングが最高すぎる。生まれて初めてアニメのキャラクターソングというものに手を出したよ。プレゼントとしてはいくつかいただいたことがあるのだけど、自分で買ったのは初めてだ。テンションがあがりすぎてつよし一色だったデスクトップが一気…

十六茶!

きたああああ! いいともで流れたのを見たよ。かわいいかわいい。曲も明るいしふたりしてぴょーんと青空の中はねちゃったりしてなんかアクティブじゃないですか。十六茶さっそく買ってこないと。ふだんはだんぜん緑茶派だけど、こんなことされたら買わんとな…

惰眠

惰眠を貪った。月一の症状。以前は痛みが強かったのだけど、最近は眠気に襲われるようになってきたなあ。とにかく全身がひたすら重く鈍くて、無限に眠れるような感覚。眠れば眠るだけぐっすり快眠なので、眠りすぎたとき特有の疲労感も感じない。この睡魔を…

掃除

結局朝まで起きてた友人と騒ぎ、ヒーロータイムをしっかり見てから就寝。お昼からは祭りのあとの無惨な部屋をすっきり掃除。ケーキを手作りした所為か、前回*1より段違いに部屋がすごいことになっていて笑えた。チョコレートのつぶつぶ落ちすぎだ(笑)。掃…

Birthday Party

海鮮鍋と手作りケーキ、プレゼントは購入と手作り含めてなんとか準備完了し、どうにか開催にこぎつける。本とCDの編集長のご両人をはじめとして、みなさまお疲れ様でした。いちおう今回で最終回という名目ではあるけれど、お互いにプレゼントを作って会を催…

もうひとつの修羅場

おおよそ四季で分割して催してきた合同誕生日会もついに最終回を迎えました。手作りプレゼントの作成締め切りに必死になる面々は毎度の事ながら、大声を張り上げながらドラマCDの録音をするというのそうそうない経験もしたし(過去に数回開催された中でも、…

一段落

朝起きると、先週末から降ったりやんだりしていた雨はすっかりあがって、とてもいい天気でした。ちょっと背筋が伸びるような気持ちで家を出ると放射冷却とかいうやつのせいなのか、刺すような気温でした。長く感じた一日は、それでもあっという間に終わりま…

拍手返事

「ファンが泣くから」のあとに拍手量がやたら増える現象が(笑)。無言拍手が多かったけどタイミング的にそうじゃないかと勝手に解釈したよ。都合よく解釈するよ。怒られなくてよかった。ありがとうございます! 「ファンが泣くから」はまり過ぎてて笑いまし…

sankaku は見た

ちょ、さんかくwwwウィンドウの右下辺りをふと見たら、なんかのぞいてて笑った。JEサイトのまねかよ。冗談半分で作ったのに微妙に愛着がわいてきてしまっているよ。

空が泣くデスクトップ

『空が泣くから』のブックレットのすごさでしねる。みんな気をつけろ、うっかり開いたら思わぬダメージを受けるぞ! 初回版の左下見てるやつと、通常版のsankakuのサングラスした海賊やろうがとくにひどい。ひどいというか好き。好きだけどひどい。初回も通…

私がアマゾンで CD を買わないわけ

『空が泣くから』を無事フラゲ。今回は予約をしていなかったので多少不安を抱きつつ夕方に店を訪れると、初回と通常をあわせて4枚しか残っておらず、ひやっとした。前日だからあまり置いてなかったんだろうか? ともあれ、自分の買う分が残っていたことに安…

『HEY!HEY!HEY!』ENDLICHERI☆ENDLICHERI

ENDLICHERI☆ENDLICHERI再び動く、てな気分。雑誌やらラジオやら、何より仙台に向けての諸々やら、とっくに始動しているのは承知の上で、自分が参戦しないせいで実感がなかったのです。やっと動いてるんだなあと思えた。

SHINSEN?

cm

最近サランラップのCMを見るたび不思議に思っていたこと。 3つの CM 旭化成ライフ&リビング株式会社 SHINSEN!「サランラップ」CMギャラリー CMの動画は上記のサイトで見られるけどざっと内容を紹介すると「大自然の中にぽつんと立ったオダギリジョーさんが…

ファンが泣くから

ファンはチケ取りに泣かされる。CMのぬれた指がエロすぎる。『空が泣くから』はいい曲すぎる。そして私は替え歌が好きすぎる。発売まで見ざる聞かざる派のひとはこれ以降読まない方が良いと思うけど、もはや元の曲の神秘さは皆無です。 『ファンが泣くから』…

絶妙でなくもないバランス

私はどうも、ものごとを深く受け止めず流しながら生きてゆくような傾向があるので、不用意に人を不快にさせてしまわぬようにいきたいなあと、冷静なときはちゃんと思っていたりするのですが、ひとと言葉を交わしているときに限ってうっかりやっちゃって、あ…

くぎりひとつ

月もかわることだし、とりあえず諸々の締め切りごとが一段落ついたので、ようやく気も新たに、という気分。ひとり遅ればせながら新年を迎えるようなものです。となると私の2007年は11ヶ月しかないわけで、せっかくのキンキ10周年なのにもったいない……まあそ…