2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『Love Fighter』

ゲソにほのぼのを感じたのは初めての体験だった。キンキキッズにしてやられた。ゲソ……光一さんもっと握ってやれ! 餌付けだ餌付けだ。

39+39

振り込んできた。あとはもう祈るのみ。

ホーム

長らくダンボールに詰め込んでいた漫画たちを即席似非本棚に並べたら、積み上げ過ぎで危険きわまりない見目に。長い板とカラーボックスをひたすら積み上げただけの代物が天井まで積み上がっている。危険。しかしダンボールに入っている状態から比べると検索…

『月刊ザテレビジョン』

タンクトップに薔薇の花束が斬新過ぎてわろた。あと「交換?」ていうコマのふたりのマネキンぶりにも。 『39』についてのテキストがなかなかおもしろくて、よかった。ふたりが選んだ曲の話はもっと聞きたいなあ。この曲好きだったんだとか良い意味で裏切られ…

39

振込用紙来たよ。まだ予定は未定だけど、なんにしても振り込むよ。そうしないことには何もはじまらないのだ。こんなことを言いつつ、心だけはもう、とうに決まっていたりするのだよな。そして心さえ決まってしまうとあとはなんとかなる。なんとかする。めら…

がんばれデカレッド

広島のローカルロケ番組に若い男の子がレギュラーで出演している。こういう番組は女性アナウンサーとゲストのパターンが多いのでなんだか珍しいなあと思っていた。先程ご飯食べている時にその番組が始まったのでぼんやり眺めていると、どうもどっかで見た顔…

『シークレット・ウィンドウ』

★★★☆☆ 真相は読めたけど結末は予想外だったので楽しめた。反面、中だるみという程ではないにしても中盤は多少、スリラーとして引き込みの弱さを感じる面も有り。ただ、 結末が大事なんだ という物語のキイワード通り、その「結末」とやらがなかなか好みだっ…

KinKi Kids 10th Anniversary

ああ、きてしまった。行けるのだろうか、行けないような気もする、でも行きたい、やっぱり行けないかもしれない……悶々と複雑な思いを抱えながらJohnnys netを訪れた瞬間、そんなことはどうでも良くなった。 1枚: 3,900(サンキュー)円(税込) すごく、親…

『新堂本兄弟』佐野元春

自分の時間が流れている人は良いなあ。慌てて喋って失敗することがあるのであのように喋れることにあこがれます。それにしてもつよしの帽子が愛らしい。色といい形といい、あのようなものにはめっきりよわい。そしてミハエルから逃げる光一さんが微笑ましい…

見たよリスト

劇場 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』★★★☆☆ TV 『アイ・ロボット』★★★☆☆ 『博士の愛した数式』★★★☆☆ 『ガメラ 空中大決戦』★★★★☆ 『ガメラ2 レギオン襲来』★★★★☆ DVD 『ボーンコレクター』★★★☆☆ 『フライトプラン』★★★★☆ 『インサイドマ…

『スパイダーマン3』

★★★★☆ シリーズ通して「正義」にスポットを当てて突き詰めていったところが良かった。「ヒーロー」連呼でこれぞアメリカって感じなんだけど、同時にアニメや特撮が身近な日本人にもなじみやすいテーマなんだと思う。以下ネタバレ有。

39

わはははははジャケット……!! なぜか笑ってしまった。なぜか。 いやあめでたい。

『Wink up』7月号

★★★★★ 『どんなもんヤ!』のページでしんだ。伝言板で伝言されまくりな光一先輩も気になったけど、とにもかくにも『どんなもんヤ!』の光一さんがいっとうひどい。青ヒゲも寝癖も全部吹き飛ぶ2ページにいくつもの衝撃。背もたれ抱えてあご乗せてすわってる、…

しょうしん

pc

PCの調子が不安定だと書いたら、 メモリ使用率90%でヘリコプターのような音が出ていたけど6年もった というはげましを頂いたのだけど、それにすなおに励まされてしまって良いものかどうか悩む。おみくじで凶引いて「おれなんか大凶だぜ!」って言われても凶…

機械こわい

pc

最近PCの挙動が不安定なのであまりPCを触っていない。少し使っただけでファンがすごい勢いで唸り始めて、今にも飛べそうな気がする。とりあえず天国には行かないでねと願うばかりで、唸り始めたらただそっと電源を落とす。メモリの使用割合がすぐに70%以上に…

( д ) ゜ ゜

スシ王子!銀幕版? それは何ですか。 これは映画です。 You出ちゃいなよ。 よし……とりあえず寝よう。そうしよう。 脳みそは睡眠中に整理されるらしいからな! 寝よう寝よう。 と言う日記を昨晩更新したつもりになって寝た。今みたらエラーになっていた。ど…

『新堂本兄弟』東儀秀樹

★★★★☆ 今日は楽しかったなあ。ゲストはおもしろいしキンキはかわいい。ベストなバランスだな。特に今日は、キンキが無理にハイテンションでもなく、だけどくるくる動いててかわいかったなあ。東儀さんが大人の男性だったからかな、時々、良い意味でこどもみ…

『愛しのナポリタン』トリオ・ザ・シャキーン

★★★★☆ トリオ・ザ・シャキーンいいなあ。大好き。『喰いタン』は毎週見ているけど、初回にEDであの曲が流れたとき、楽しすぎてこの番組天才だと思った。『青春アミーゴ』の再来かと思ったくらいだ。土9は永遠にこうであって欲しいと切に願います。 剛くんの …

はてなロゴ

新ロゴのニュースを読んで気になってたんだけど、昨日は見られなかったので今やっと見た! 第一印象は以前のブロック状のやつの方が好きかな。今回のロゴは、前回のブロック状を踏まえてそれを簡略化したのだと認識していないと、いまいち理解しづらい気がし…