2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『新・堂本兄弟』chara

つよしの直球ストレートな球に、何か言いようもない懐かしさを感じたのはなぜだろうな。 剛:僕の携帯の待ち受け画面は光一くんですけどね 光一:うそつけえ! 光一さん、GJ。

嵐の如く

一昨日の晩も晩、日付を越した頃に妹が帰省した。早寝早起きをいまだに実行しきれず、しかし日付を越す前には眠くなる体質へと確実に進歩をとげた私は、その頃すでにベッドの中だった。部屋に入ってくる妹と寝惚け眼で挨拶を交わして、翌朝は寝こける彼女の…

YouTubeあるけどニコニコ動画

pc

ニコニコ動画がいいとかよくないとか云々のエントリを色々読みながら思ったこととかまとまりなく。 誰でもが見られないのにニコ動に行くこと 何でYouTubeに公開しない? 皆がアカウント持ってると思ったら大間違いだ とりあえずこれは「メリットがあるから」…

有料オプション戻した

切れっぱなしだった有料オプションをようやく戻した。自動引き落としにしたからもうきれることはないだろう。日記に戻ったらサイドメニューが消えててびびった。そういえばヘッダメニュー表示しない設定にしてたんだっけ……というか有料オプションが切れたか…

いまはもう、ただidがまぶしい

私にとってネットの楽しみといえば、おもしろげなテキストを読んで回ったり、動画を見て回っては素敵なMADに見入ったり、たまにデザイン関連の情報など読み、魅力あふれるイラストを見てわあとかほおとか感嘆してみたりすることだ。まあ、案の定というかあま…

きみのこともっと知りたいんだ

pc

PCの動作が不安定だよと溜息をついてから早3ヶ月。友人の励ましにも背中を押され、どうにかしてみようと重い腰をあげてみることに。そしてどうにかするにはさっそく問題があり、それはつまり私が「イマドキのやつらなんて、相手のことろくに知りもしないで私…

歌い手と歌のイメージ

最近、ラジオでよく『夜空ノムコウ』が流れている。といっても杏里さんがカバーした『夜空ノムコウ』。「カバーが流行だなあ」とぼんやり聞いていたら「あれ、こんな歌だったっけ」と気になった。 私は今までSMAPの歌う『夜空ノムコウ』は恋愛の歌だと思って…

夏ドラマもそろそろ終わり

今期は陽気なドラマが多かったな。残念ながらほとんど脱落してしまった。録画しなけりゃそうなるのは目に見えていたけれど。陽気なドラマは気楽に見られるし楽しいけど、「陽気」かつ「続きが気になって仕方がない」みたいな展開は結構難しいのじゃないかと…

『うたばん』の『永遠に』が素晴らしかった

今回の新曲はふたりのハモりが大好きだけど『涙、ひとひら』の方がA面にあっている気がして、あと一歩物足りなさを感じてた。でも、これ見てちょっと納得した気がする。初聴きで「生でききたいなあ」と思ったのはまちがいじゃなかったんだなあ。改めてそんな…

『永遠に』

買った。デザインがすごくかわいいくて好きだ。ジャケット写真だけではわからない、まるごとのバランスでかわいい。特に配色、ばんざい。裏面に来たふたりの写真がまた、よい。特に青のジャンプはうきうきするショット! 曲はやっぱり『涙、ひとひら』が好き…

リボーンにまつわるエトセトラ

友人がすすめるので『家庭教師ヒットマンREBORN!』を読んでみることにした。ひとまず古本屋に行ってみる。リボーンは既刊が10冊以上出ている上に5、6巻辺りからがおもしろいとう友人の助言に従ってみた。普段は新品しか買わないので古本屋に漫画を買いに行っ…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

昨日行ってきた。レビューを読んでいてもたってもいたれなくなって、隣県まで車を飛ばす勢いでってか実際とばして行ったのだけど、その労力をものともしない満足感でもの凄くよかった。大満足だった。なぜこれをやらないのかうちの市の劇場に問いただしたい…

拍手返事

お疲れっした! お疲れっした!生きておりましたか……よかったあ。ほっとした。ギアスははまりますよ。怒濤の勢いで引きずり込まれて息つく暇もなくテンション鰻登りで限界を突破してくれる嵐のようなアニメですよ。すっごくおもしろいのでぜひぜひ見てくださ…

たたかえオタク!

いまだに早寝早起き作戦にひたすら挑戦し続けている。とりあえず一週間続けてみて、21時〜22時就寝は案外いけるもんだなと。ただ、朝起きられないだけ。だけ。どんだけ寝るねん。数ヶ月のうちに朝7時半起床が身体に染みついてしまったようだ。たぶんせっぱ詰…

『HEY!HEY!HEY!』KinKi Kids

トーク 光一さんのあたまが相変わらず遊ばれ放題で最高。おもきし可愛いんですけども、いかがなされました王子。遊ばれてなんぼの男っぷりを発揮してくれてありがとう。ゲームでは、伝説の「クイズが正解しすぎてはっきり言って怖いよ『うたばん』事件」のよ…

インテ日記

友人もすなるスパコミといふものを、オタクも見てみむとて行くなり……お友達の参加する「SUPER COMIC CITY 関西13」というものを、オタクのはしくれである自分も見てみようと思って(インテックス大阪へ)行くのだ。 いわゆる同人誌即売会というものに行った…