2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かきテステス

ハイクのおえかきシステムが使えるとうになったのは、私にはかなりいいんじゃないか。気軽にかけるって良いよね。こんなちんちくりんな絵しか描かないのだし。ちなみに、これは光ちゃんだよ(ひどい)。

まぶしいSHOCK

『oricon style』『LOOK at STAR!』『Top Stage』をチェック。なじみの書店じゃないのでとりあえずオリスタだけ購入。高いやつはポイントカードが使えるところで買いたいよね……オリスタは気を抜くとすぐ流れてっちゃうので気付いたときに買わないと! とい…

『新堂本兄弟』近藤真彦

画面左端からエロいものが出ていた……歌の時は右端だけど。堂本剛はどうしてあんななんだ。歌の時のホストはなんだ。ホストがギターひいて良いと思ってんのか? いや、いいんだけど。左の、左の前髪が目を隠して……おい、鬼太郎! じゃなくてつよし! その前髪…

漫画引力

風邪の間はおとなしくしていたので、だいぶ体調も落ち着いたことだし久々にアニメイトに行ってきた。とりあえず2冊買うだけのつもりが、帰りには漫画6冊+CD1枚が右手に。本屋ってまめに通ってもあれこれ気になって買ってしまうし、久々に行ってもあれこれ気…

SHOCK中止に思う

色々考えたけど、彼に向ける言葉などひとつも浮かばなかった。かわりに、まとまりのない想像をした。光一さんはよく自分のことを裏方的な仕事が向いていると言うけれど、私は、SHOCKの光一さんのことを「仕事人」として見ているのかもしれない。必殺ではなく…

『Myojo』2月号

東京誕生日フィーバーで熱に浮かされた日々に、ほっと一息大阪コンレポ。いつもの和やかなコンサートの姿が繰り広げられていて、やけに和みました。例年で言えば、大阪というのはふたりのテンションも上がり気味で、アツい部類にはいると思うんだけどね。そ…

雪とバイク

雪とバイクは相性最低ですよ。相性占いはたぶん0%だよ。と言うわけですっころびましたよ。ほとんどスピード出てなかったから、大した怪我はなかったけど、右半身があちこち打ち身だらけで痛い……青あざきれいにひくといいなあ。

『墓場鬼太郎』

友人に勧められて、1・2話を見たら、めちゃめちゃおもしろい! 堂本光一氏好きには親しみのある「ノイタミナ」枠でござんす。『ゲゲゲの鬼太郎』の前進作品らしい。 少年誌で連載される前の貸本版の『墓場鬼太郎』を原作とし、内容・キャラクターデザイン共…

お昼休みはウキウキウォッチングを敢行するために

お昼休みはお弁当食べながらはてなのホッテントリを眺めるのが日課です。友人に言ったら「お前暗いな」って言われた。周囲もPCいじってる人多いので、気にせずやってたんだけど、光景を客観的に想像すると確かに暗いな。はてなのホッテントリを見てるのは、…

テレビ誌もろもろ(ぴあがない!)

TVガイド 週刊ザテレビジョン TVLIFE わっほいわほほい。TVガイドだけ買った。LIFEも悩んだけどショットが少ないし、控えめに1冊で。2軒見たのにTVぴあないと言われた……週末にでも別の書店に寄るか。以下1冊ずつ感想。

おいしいとヘルシーの!

広告タレントには、歌やドラマ、バラエティー、舞台など、多方面で大活躍中のKinKi Kids (キンキ キッズ)を昨年に引き続き起用、新しくなった十六茶がさらにお客様から共感をしていただけるような広告を展開してまいります。 ■広告宣伝活動、販売…

つよしの眼鏡はまんまる眼鏡

『堂本兄弟』のつよしさんのビジュアルがあまりにステキだったので手帳に落書きしてみたんだけど、これみて堂本剛だと答えられるひとはぜったいいないなあと思った。あのビジュアルはなんかに似てる、なんかに似てると思い続けてるんだけど、いまだにわから…

いまのところふたつ

『交渉人』★★★★☆ 『あしたの、喜多善男』★★★☆☆ 『ハチミツとクローバー』★★☆☆☆ 今のところチェックしたドラマはこんな感じ。 『交渉人』 ノーチェックだったのにめちゃめちゃおもしろかった! 米倉涼子のどす黒いシリーズ(おそらくそんな名前ではない)は、…

経過

喉はおさまりつつ、はなみずがすごい。かんだと思ったらもう次が流れ出す勢いに、心底不思議になる。だってこんだけの水分というか粘液というか、こいつらはいったいどこからどうやってわき出しているんだろう……顔周辺にこんなに水分がたまってちゃ、そりゃ…

1月1日の置きみやげ

扁桃腺がものすごい腫れている。これ、ここ数年は冬になると毎年なっているので、単に乾燥に負けてるだけだと思ってたんだけど、「いや、風邪じゃない? 今まで何ともなかったことの方が不思議だよ」と言われた。というのも、大晦日にウイルス性胃腸炎にかか…

オリスタ!

予約しといたオリスタの入荷お知らせ電話きてたー! 雑誌系でのコンレポ第1号わくわくするなあ。忘れないでお迎えして帰るぜ。朝から、ちゃんと今日入荷するのかどうかでそわそわしてたけど、いまは見たくてうずうずしてる。落ち着かないなあ。

『GLOCALY』ENDLICHERI☆ENDLICHERIサイトリニュ

GLOCALY ふむ……Global+Localの造語かいね。なんにしてもカムバックENDLICHERI☆ENDLICHERI!!! やっばいなあ、どこまでひとのテンションを上げれば気が済むんだ、つよし。また変身しとるがな…… 堂本剛+ENDLICHERI☆ENDLICHERIの云う世界=244 ENDLI-x いいねえ…

レポを読む苦しみ

私は人のコンレポというものをあまり読まないのだけど、最近RSSリーダに登録しているブログだけでも目を通してみようかなと、そんな気持ちで『SHOCK』の報告など少しずつ目に入れてみたりしてる。まあほんとにちらっとなんだけど……けど、だめだ、そんなこと…

『oricon style』カウントダウン&φコンレポ

オリスタを何度も何度も見返している。ああ、この空間最高だった。すんごい楽しかったのがよみがえってきたよ。オリスタスタッフのみなさん、とてもよいレポートをありがとう! オリスタのブログが更新されたとき、ああこんなお正月からお仕事なんだなあ、で…

やっべえキンキが好きすぎる

テンションが上がりすぎてこれどうしたらいいかわからん。好きになって以来、今までキンキのことはずっと好きだが、このテンションのあがりっぷり、浮き足立ちっぷりはただごとじゃない。誰か止めろ。止められるのはキンキだけ。いや、満足させてくれるって…

鹿が光一になったワケ

『鹿男あをによし』のポスターが貼ってあって、友人とそれを眺めながら「神は使いに鹿を選んだ……神は使いに光一を選んだよな(なぜこんな飛躍が起きたのかは謎 昨日の日記を読んだ友人から、鹿が光ちゃんになったいきさつを教えてもらった。つまり『鹿男あを…

『Love Fighter』リニューアル

職場で見たのを後悔しなきゃならんとこだった! 見た瞬間、リアルにぶはっと吹いた。周りに誰もいなくてほんとに良かった……で、あの鹿おじさん。なにあれ。鹿男あをによしの仲間? 地球を救ったりとかするん? しかも(断じて洒落ではない)延々リピートして…

ずるいやつらにふりまわされる

つよしも光ちゃんも、どうしてこう七変化ばかりするんだ。今日の『Love Fighter』のなんてかわいいことよ。東京ドームのつよしはどこにいったの。あ、でもに逆襲されたときはこっちのつよしだったかもしれないな。あれ反則的にかわいかったもん。光ちゃんは…

やっぱりおかしい

写真整理の話や『SHOCK』の話を落ち着いた気持ちで書けたので、ああやっと私も落ち着いてきたんだな、一時はこの気持ちが収まるときなんて来るのだろうかと疑った程だったけど案外早く来たんだな、よかったよかった……と思っていたんだけど、友人とコンサート…

祝・初日&500回公演

無事に開幕したようで何よりです。これから先、みんなに大きな怪我や病気もなく、最後を迎えられますように! 本当に、ただそれだけを切に願ってます。 舞台上で光ちゃんがしたという挨拶の台詞が、すごくすごく嬉しかったな。まさにあの台詞に該当するチケ…

写真整理はいかように

ジャニオタやってるとグッズの整理に悩まされるんだけど、写真に関しては、無印のアルバムがとても使い勝手がよいことを知ってしまったので、しばらくはこれに落ち着いています。今までは100均にある80ポケットのアルバムを使ってて、これに出会ってからは、…

拷問のごとき仕打ちをうけた

いよいよ年明け初出社。それより何よりWSスタート。朝からテレビの前にかじりついては、『Harmony of December』のふたりをゲットし損ねたことに嘆いてみたり、光ちゃんの襲撃にへたりこむつよしを目撃してほくほくしてみたり、ああでもやっぱりいちばんのお…

キスキスキス!

ひとまず謝る!「あけましておめでとう」の挨拶も交わさず「キンキちゃんがキスしまくってた」とまくし立てられた私の周りの人々一同。正直すまんかった。 みんなあたたかく話を聞いてくれたけれども、今になってみればとても恥ずかしいのと同時に、すごくば…

あけましておめでとうございます!

ただいま長旅から戻って参りました。いや、脳内はぜんぜん現実に戻ってきてないです。仕方ない、昨日は[http://d.hatena.ne.jp/migiri/20080101/1199196386:title=あれ]で精一杯だったんだ。なのに困ったことに今日の方が動揺してるんだよ。どうしたら良いん…

そしていまオリスタは、神になろうとしている

思わずライターさんとアイコンタクトをとりつつ… ライヴが終わった瞬間にカメラマンさんに 「アレは撮れましたか!?」と確認しつつ…そんなこんなで、ただいま編集部では みなさんにいち早くステキな誌面をお届けするために お正月返上で絶賛作業中デス! うわ…