2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再びインテックス

友人に誘われて半年ぶりにインテックスに行ってきた。これで2度目。貧乏性で、ひとつも買い物しないのはもったいないなあと思って1冊だけ買い物したけど、いちにち中、友人のスペースでお喋りしながら会場の雰囲気を楽しんでいました。みんな趣味に捧げてる…

横浜スタート

土曜出勤でぼんやりしていたら、いやそこはしっかりするべきところなんだが、とにかくうかうかしてたんだ、そしたらつよしのライブが初日を迎えたと言うからびっくりしたよ。自分が参加する日はきちんと把握しているんだけど、今回は特に追加もたくさんある…

近頃の興味をつらつら

テレビのじかん 帰宅してからご飯食べ終わるまでの時間をもっと有効に活用したいと悶々と悩んでいるんだがなかなか改められない意志の弱い人間です、どうも。なにがどうって、他の趣味ごとにも時間をさきたければまずはテレビを見る時間をなんとかしろという…

『薔薇のない花屋』

予告の段階であまり興味を持たなかったドラマに思いがけずはまった今期。やあやあ今期の月9はおもしろかったなあ。野島氏=暗いドラマというイメージがあったんだけど、このドラマは設定は暗いながらに登場人物が愉快で見やすかった。 最終回見ながら、唐突…

はやいぜアマゾンさん

Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2007/09/06メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 352回この商品を含むブログ (102件) を見る ここ数年間のの音楽生活を支えてくれたiPod miniさんがお逝きにな…

『新堂本兄弟』宇多田ヒカル

きゃっきゃうふふ、という空気で楽しかったな。ハイタッチとかな。でも何がいちばん好きだったって「頭皮のにおいを嗅ぎます」つって変な顔した光ちゃんのあほのこぶりではなく、それを見て「悪くない!」と喜びすぎな堂本剛(もうすぐ29歳)のいきいきした…

ライブに行く。行ける。

ああまたチケットは私を見捨てたのか……と嘆いたところに1通のメールが届いて「お前に広島へ行く権利をくれてやる」と言うので、どうやらそういうことみたい。メール来た時点で振り込みの締め切りまで2日しかなくて、しかも昨日は昼に外出られなかったから、…

正直、

ソフトバンクのCMが流れるたびに「なぜこんな時間に『正直しんどい』が!」て思う。犬じゃなくてモノクロのやつ。出だしがさ、似てるんだよ。

羞恥心

羞恥心(DVD付)アーティスト: 羞恥心,島田紳助,高原兄出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2008/04/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 1,908回この商品を含むブログ (106件) を見るしゅーちしん! しゅーちしん! 今日もテレビの前で熱唱してき…

かつての私へ

声をかけてもらって、母校の展示会に行ってきた。全国に散らばった同窓生の顔もちらほら見られたのが嬉しかったな。先生方とは会えなかったのが残念。 全体を通して趣味を貫いた感が大きかった。単純な好みというよりは、趣味嗜好を貫いたという雰囲気がびし…

ついかっとなってCSSを書いた

最近PCの調子がいよいよ悪いのであまり触らないようにしていたんだけど(単にファンの騒音がうるさいというだけ)、その反動か、突然「今すぐCSSを書かんとしんぼうたまらん!」というような気分になってしまったので2時間程いじくった。結局完成しなかった…