2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちかごろ

『スシ王子!』見てきたよ。司がかわいすぎたよ。 2日で漫画を35冊程買ったよ。毎日ちょっとずつ読んでるよ。 割り箸占いのふたりが勝手にやってろ! だったよ。 その回が録画失敗してて絶望したよ。 ついでに『コードギアス』の録画も失敗していたよ。 さら…

「賞味期限」を「締め切り」と言ってしまう人種

実際に昔にしでかしたことがあって、そのとき側にいた友人と「悲しい性やな……」と遠い目で微笑みあったものです。GW前だったり突発的な仕事があったりでわちゃわちゃしている近頃ですが、そういうときこそ気分はハイテンションになるもので、訳のわからない…

よっ!スシ王子!

いよいよ映画スタートですよ。びっくりする程CMが流れまくっているのだけど、邦画ってこんなにCM流すもんだったっけ……たぶん流れるたびに過剰反応しすぎで、余分な体力・精神力を使ってるんだろうな。だからたくさんたくさん流れている気がするのに違いない…

ニコチンカフェインコミックス

なんにしても中毒というものは危険なもので、日常的に摂取していないと禁断症状なるものが発生するんだよ。それはそれは危険な症状だよ。私はお酒も煙草もやらないけども、コーヒーは多少飲む。でもそんなのは飲まなきゃ飲まないで平気なのであって、わたし…

外付けHDDを買った

pc

土曜の夜中、いつものようにデータをコピーしようとしたら80GBのポータブルHDDが「腹いっぱいだよ、もうこれ以上食えねーよ!」と言うので慌ててアマゾンさんに注文。レビューの評判もまずまず、友人も進めてくれたのでI・O DATAの「HDCN-U500」に。500GBなん…

香川うどん旅行記

4月5日の土曜日に香川へうどんを食べに行ってきました。地上波放送があったにもかかわらず『UDON』は見ていないのですが、世の中はあれで触発されたのかもしれず、有名な製麺所はどこも長蛇の列でした。みんなすごいな。写真をいっぱい撮ったのでちょっとし…

トラックバックを受け付けないことにした

スパムトラックバックが来るごとに対処するのがいい加減面倒になったので、トラックバックは受け付けない設定にしました。idトラックバックも止まるのかどうかは知らないのだけど、どうなるんだろう。滅多にないことなのだけど、万が一トラックバックでバト…

『世にも奇妙な物語』

『世にも〜』では謎めいて薄暗くてじっとりしてるような話が好なんだけど、今回は『日の出通り商店街 いきいきデー』と『透き通った一日』が好きだった。おばかと、さわやか? 『日の出通り商店街 いきいきデー』 ばかばかしさが突き抜けてて、最後の空に駆…