2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

せつなさと等価

原付に乗るようになってかれこれ10年、去年の大雪で派手に滑って転んだこともあって、今冬だけ自動車を利用している。バイクにはないカーラジオから、その日の天気や由来にそった曲が流れてきて、自分が好きだとわかりきった音楽だけを聴かずに、心にとまる…

『Myojo』 #2009.4

色んな雑誌買ったけどとりあえず今日のインパクト大賞。雑誌をチェックするかーとぱらぱらふたりを探して、書店で吹くかと思った。 こーちゃん……! 小動物と戯れる堂本光一ファン、半開きの口及び歯のチラリズムフェチは、今すぐ書店に走るべき。つよしも美…

甘くて苦い、マーマレード

うちは電波の入りが悪いので、今晩の『どんなもんヤ!』を友人から又聞き。 「光一男前」というペンネームに、剛が「そうでもないですけどね」とコメントしたらしい。なぜかふいに胸がときめいた。

『新堂本兄弟』大泉洋

とりあえずテレビが占領されてたのでワンセグで見たけど、めちゃくちゃ楽しかったな! ふだんの堂本兄弟の楽しみ方としては、ふたりがいちゃこらすると「かわいいやんけ!」と身もだえする、みたいな方程式がなきにしもあらずなのだけど、今日は健全に楽しか…

祝・初日

K

無事に初日を終えたようですね。2ヶ月間大事なく走りきれますように。私は、3月末に人生初の生『SHOCK』です。「まだまだ」と思っていればあっという間なのだろうな。とても楽しみにしています。 実はDVDを買ったきりまだ見ていないのでで、折を見て腰据えて…