『シークレット・ウィンドウ』

★★★☆☆

真相は読めたけど結末は予想外だったので楽しめた。反面、中だるみという程ではないにしても中盤は多少、スリラーとして引き込みの弱さを感じる面も有り。ただ、

結末が大事なんだ

という物語のキイワード通り、その「結末」とやらがなかなか好みだったので大事な物が守られたならOKか。


DVD特典の解説等を見るとかなりおもしろみが増したけれど、そこをもう一歩踏み込んで本編内で明確に表現して欲しかったとも思う。ひとつひとつの画面や場面に深く意味を含ませてある割に、本編ではあまり主張してこないので、私にはそこまでたどり着けなかった……。ただ、DVD特典内で明かされたのは「隠されていた設定」ではなくて「場面に与えられていた意味」の解釈法だから、本編でそれが読み取れなかったからと行って反則というわけではないんだけど。