2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遙かなる戦いの中で

ここ数日、戦っています。睡眠と。 ゲーム歴ほぼゼロの私が「遙かなる時空の中で 3」をプレイしたいが為にPS2を買うという暴挙に出てから一週間も経とうかというのに、いまだにプレイが進んでない。それには深く不覚悲しい事情がございまして、つまり「寝て…

楽しみのために、自分を動かすちから

参照 何でも楽しいという友人 周囲で何かにはまってる人たちはどうもパワフルで、私はそんな風になれなくていつもだらだらしながら彼らを尊敬している。あれもこれもおもしろいと言いながらあれもこれもする。情報を集め、それらをチェックし、物を買い、語…

こんなタグをふやす日が来ようとは

そりゃ漫画もアニメも好きだしネットも大好きだしカラオケのアニソン縛りは大好きだしジャニオタだしそうときたらカラオケのジャニ縛りも好きだし確かに根はオタクだ。でも、でも、ゲームだけは通過せずに生きてきた人生だったんだよ。過去に所有したことの…

真実はいつも……

大阪在住の友人にガムを12個ももらったんだ。12個だからダースです。どーん。 最近はこんなのがあるんだぜ。びっくりだ。あの「のらくろとかミッキーとかいろんなものを足したらできたよ」みたいな猫フェリックスくんではなく、見た目はこどもだけど頭脳は大…

ぎゃあ!拍手返事

拍手のメール通知設定していたのにいつのまにか迷惑メール扱いになって隔離されていた。せっかく押して貰った拍手に全く気付いてなかった。押してくれたみなさんありがとうございます!そしていまさらにお礼を……おおお遅い。困ったなあ。こないだまで正常に…

ニノ

はてなキーワードのニノの説明を読んだ。 ジャニーズのほのぼのグループ、嵐・二宮和也の愛称。 やべーなにこれ。主観ばりばりの私情込め込めの溢れんばかりの愛情キーワードに参る。もっと客観的に書くとこだろ普通は、と突っ込み入れながらも、芯からそう…

『学校へ行こう!MAX』V6の夏休み

V6の旅もの大好き。というかジャニっこの旅ものってそれぞれに味があってどれも良い。とりあえず、そのグループの味とかメンバーのポジショニングが知りたければ旅ものを見ろ! と言いたい。のでみんな定期的に旅ものを放送してくれ。

たまにはカウントとか見たら

888888が近いな。意味はないけど嬉しいな。77777は気付かなんだな。そっちの方がめでたい感じするのに惜しいことをした。

しねばいいのに、という心情

「○○は○○すればいい(と思うよ!)」というフレーズをオタク界隈などでよく見るけど、どうしてこの「○○すればいいのに」というフレーズはこんなにも流行ったんだろう。「○○してほしい」でも意味合いとしては同じようなものだと思うんだけど、私も最近は前者…

うれしいことはおかえしを

実生活しかりこの日記しかり、いろんな人にうれしいことばをいただける機会があるというのは、本当にありがたい限りです。こういう機会は、何度重ねても喜びが褪せることはないだろうなあ。私自身はあまり意識してひとにそういう言葉をかけてこなかったので…

仕事に愛を

以前、家族で焼き肉屋に行ったときのこと。お店にはいるとアンケートを渡されました。なにかいいことがあるかもよ、などとほんのり期待しつつ、全員きっちり書き込んで提出しておきました。後日、自宅にお食事券が送られてきました。封筒には、お食事券の他…

永遠に

新曲が両A面で『涙、ひとひら』がメインというわけではなかったことよりも、10周年記念シングルであるということよりも、とにかく通常版収録曲の字面に思考停止。その直前の私の思考回路を再現するなら、つまりこういうことだ。 永遠に 10周年記念シングルで…

ヒロシマ

広島では、TVでもラジオでも1日中ヒロシマ関連の放送が流れる日です。 幼い頃から学んできた知識は、いくつになっても私に夏をどこかかなしいものに感じさせて、たぶん広島県民にはそういうひとが多くいるのではないかと思います。他の県の方が平和学習と呼…

寝ながらグッズ注文したら

途中で寝落ちた。まあそうなるわな。無事完了したから良いけど。グッズは列には並んだけど売り場に到着した瞬間に「通販決定しました」とお兄ちゃん方に叫ばれたので何も買わずに売り場出たのであった。写真買うのでジャニウェブで注文したよ。 基本グッズは…

夏の合言葉

8月になったよ。夏だな。とっくのとうに夏だけどな。やっぱり8月が夏本番と感じる。暑いのは苦手だけど夏は好きだ。なんというかこの季節はいつまでも青春っぽい感じがよい。 毎朝通る神社の近くはそれらしく小さな森状態で、木のトンネルを通り抜けるのが気…