2006-01-01から1年間の記事一覧

ごぶさた

一週間ぶりでございます。年末らしく団らんしたり風邪を引いたりしてました。あしたは精霊たちを見てきます。今回は1度きりですが、いろいろ話聞いただけで表情筋制御に困る状況なので、明日には溶けてなくなってしまわないようにがんばります。旅のようすは…

機械の時代

2007/01/05 年賀状作成などしようとのんきな気構えでいたら、作業環境=PCの危機に陥る。これはもう年内はダメかもわからんね、と諦めモードに切り替えて、送る予定の人々は年明けに会うもん、ご挨拶するもん、と心で言い訳をしていたんだけど、今気付いた。…

機械の問題

2007/01/05 とある締め切りに合わせ、借り物のPCからデータを送信したらほぼ全壊状態だったと言うことが判明。自分で印刷することでどうにかなりそうなので良かったけれど、夜中までばたばたとを手間取らせてしまい申し訳なかった。こんなときはノートPCが欲…

おうちでごはん

2007/01/05 病み上がりにきちんと栄養を採ってしっかり休めたから回復が早かったんだろうなあ。体調不良に負けてそういう部分を疎かにしてしまうことあるけど、そういうの、病気をずるずる長引かせてしまうんだろうなあ。

サンタが私にくれたもの #3

2007/01/05 この病気はねばり強さも持ち合わせた丈夫な子だった。体調不良3日目。結果から言うと、日も落ちる頃にようやく快方に向かう。トイレと仲良しになった3日間だった。サンタが私にプレゼントしてくれたのはトイレとのあつい友情でした。【完】

サンタが私にくれたもの #2

2007/01/05 クリスマスに引き続きこの日もプレゼントの効果は持続。外出予定だったのを断念。抱腹絶倒のいちにちとなったのだった(誤用)。

サンタが私にくれたもの #1

2007/01/05 クリスマスにサンタさんがプレゼントをくれたよ。何かわからないけど病原体とかそれっぽいものを。全然嬉しくないしむしろかなしい。時期が時期だけに「もしやノロか」と絶望的な気持ちになったけど違ったみたいでまだよかった(外に出る気力もな…

『堂本兄弟』ザ・たっち

トーク つよしの衣装いいなあ。このビジュアル好きだ。そんでなんだか楽しそうなふたりがかわいい。つよしは「ちゅっ」されて「んふふ」とかいってるし、光一さんもほにゃらほにゃら笑ってるし。あ、そういえば、あの人たちは合図なしでも台詞をそろえられる…

16

このまま冬眠に入ってしまうのではないかと自分を疑う冬。

『ミュージックステーションSP』KinKi Kids

充実してた。ジャニも勢揃いに近くてちょう豪華! The Rainbow Star CDとしては2枚目になったけどエンドリの第1弾はやっぱりこれだ、と思った。ずるい。サングラスかけてるのずるいし、勢いよくはずすのずるいし、あのポーズも動きもメンバーのみんなも……衣…

15

15時間も寝た。元気出た。がんばろう!

締め切り

一難去ってまた一難。友人の誕生日を祝うためのプレゼント製作締め切りが近い。しばらくのあいだ友人間で行われている恒例行事で、みんな遊びに本気で取り組む人々なので、締め切りという言葉がふさわしいのだ。同人誌の入稿とかにうわああとなってる人々の…

前日

締切の前日だよん((適当すぎる後埋め日記))。

『Get it on』

至る所で連呼されている げりろーん が げろりーん に見えて仕方がない。 I album -iD- (通常盤)アーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2006/12/13メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (36件) を見る

『新堂本兄弟』テゴマス

テゴマスはとっても好きな組み合わせだ! キンキが自由だった! 未公開が楽しみだ! 期待する! 取り急ぎ叫んで去る。試験前夜に漫画を一気読みしたくなるように、締め切り前に日記に書きたいことが山のように溜まっていく。ぬぬぬ。

『Black Joke』補足

『Black Joke』のコマに3と4と描いてあったんだけど、案の定1と2もあるのだった。「2枚あげると場所取るし1枚でいいか、じゃあふたりいるやつの方がいいよな」と思ってあっちを選んだんだけど、番号付けてたことを本気で忘れていた……指摘してくれた人どうも…

『Black Joke』1

もうさんざん言われつくしてることだとは思うんだけど、今さら主張してみる。この曲はずるい。とにかく「相棒」でむせずにいられない。ふつうの恋愛ものとしてもこういう危うい関係性はもえなんだけど、ここまで彼らを連想させる歌詞ならもういっそふたりの…

『Dr.コトー診療所2006』

「きちゃった」てそりゃないよ先生! 語尾にハートが見えたぞ。

『I album -iD-』KinKi Kids

I album -iD- (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: KinKi Kids,Satomi,Gajin,マシコタツロウ,浅田信一,上田ケンジ,秋元康,篠崎隆一,松本良喜,堂本光一,白井裕紀出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2006/12/13メディア: CD クリック: 20回こ…

『GO』金城一紀

GO (講談社文庫)作者: 金城一紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/03メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (121件) を見る ★★★☆☆ 恋愛は主人公にとって大きな出来事なのかも知れないけれど、それ以外の面の方が魅力的に描かれていた。親子…

脱缶詰

帰宅してPC付けたらネットつながらなくてしょぼーん。契約している会社に電話したら「そこよくあるなあ……あ、この間もあったんですよ」と言われた。その電話したの多分私です! いっそ回線トラブルが頻発する理由すら自分なのかも知れないという錯覚におちい…

萌えが足りない

少々缶詰してたから『堂本兄弟』見てない。はてなの日記もできるだけ読まないようにしている。未読数が500とかになってるよ。もうね、萌えがたりない。まったく足りない。ここ数日実感している。人生には萌えが必要だ……!

ここ最近の合言葉は「この戦いが終わったら○○するんだ!」……死亡フラグとならないように戦い抜こうぞ。うむ。

はてなの「ブログ論」とかがめんどくさい

友人の、はてなに馴染めない理由、「はてなの「ブログ論」とかがめんどくさい」。これを聞いた私は、反射的に「そういうの取ったらはてなの個性はどこに行っちゃうの!」と思った。いや、私がはてなおもしろいと思う理由の中心が「ブログ論」にあるかといっ…

『FNS歌謡祭』KinKi Kids

きぐるみとたらこキューピーの隣りに並んでるあのこらを見て思ったんだけど、キンキキッズってちっちゃいよね。そんでかわいいよね。ちっちゃくてかわいいよね。うん。

移ろい

ものすごく熱中して読んでいたブログがそうでもなくなることは珍しいことでもないんだけど、これは私が飽きちゃったのか作者がかわったのかどっちなんだろうなあとか思うことがあるんだよなあ。どっちだったからどうという訳でもないんだけど。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』8.5

この回見た人誤解するよ! もっとも電波な人の視点でアニメ紹介してどうするよ。いかにも自分が格好いいみたいなノリでがんばってみたところで君の魅力は表現しきれないよ、ルルーシュ……この総集編でわかるのはランスロットかっこいいぜひゅーひゅー! ての…

『新堂本兄弟』

のっぽさんのやりとりしてるキンキキッズは「おまえ○○な。おれは□□な」なんて言いながらごっこ遊びしてるガキんちょを彷彿とさせて、あながち「brilliant KinKi Kids」のネーミングも間違っちゃいない。「30過ぎてもキッズで行くよ」なんておっさん面して言…

拍手返事

ブックマークをクリックしてみたら… こっそり出戻ってました。気まぐれですみません。いい日と言っていただけた喜びを糧にクリックしがいのあるブックマークを目指します!

『音楽戦士』

昔はあんなに近く感じたのに、いつのまにはあなたは遠くに行ってしまったのね……と言うわけで、うすうす気が付いてはいたがいつの間にか『音楽戦士』の放送が週遅れになっていたらしい悲しき地方民。1週多めに露出週間が楽しめるよ。わあ、来週もキンキキッズ…