やっとけ!擬人化

スタ子さん
はてなスターのスタ子さん。「善意に満ちたウェブ世界だって作れるはずなの……あたしきっとやってみせる!」


200X年、あいつは突然やってきた。ある朝目が覚めたらスタ子がうちに届いてた。みんなの家にも届いたみたいだけど正体不明できみがわるいってパパやママがおろおろしながら言った。ニュースをつけたらスタ子の正体はすぐにわかった。はてなの開発した新しい機械だったんだ。はてなが開発する機械はおもしろかったり便利だったりして僕もよく利用しているけれど、いつも人の形をしている。はてなの趣味なのかと思ったけど住民たちの望む姿に見えるんだってうわさもある。それなら僕は女の子より男の子の方がいいんだけどなあ。ほんとはそうは思ってないのかな? テレビの中では近藤さん(はてなの偉い人だ)がいつもみたく「どうぞご利用下さい」って言ったけど、僕にはスタ子にどんな力があるのかよくわからなかった。今のはてなはちょっぴり(そして外の世界はもっと!)物騒だから、スタ子はきっと役に立つだろうって偉い人たちの期待を背負ってやってきたらしい……僕は部屋の隅でだんまりをきめこむスタ子をぼんやりとみつめた。突然うちにやってきたくせに挨拶もしないで、失礼なやつ!


このあとスタ子は「僕」と仲良くなれるのか、スタ子は平和なウェブ世界を作ることが出来るのか……続かない! たぶんスタ子はかわいらしいなりでとても良い子だけど信念が強くてそれ故にちょっぴり図々しいところもあるのさ! 妄想終了。