『HEY!HEY!HEY!』KinKi Kids

やっべかわい。きんきかわい!

テレフォンボックス登場

つよしのカメラ意識度最強。受話器取る瞬間から目線はOK。ありがとうございます! ごちそうさまです! 直後の熱心な仕事意識によって哀れにも切られた電話ですが、テレフォンボックス切った人初めて見たよ。さすがつよし。毎回見てる訳じゃないけど今までにいるんかな? そういえばこのとき感心したのが、相も変わらずのふたりのコンビネーション。ボケる気まんまんでいそいそ走ってくるつよしに対して、たぶん光一さんはふつうに電話受けるつもりっぽく見えて扉もきちんと締めてるのに、「仕事中です!」直後の流れがスムーズすぎる。つよしの振り向き様、即座にボックスから出て行く光一さん……ブラボー。

10周年のねぎらい

ボケのために電話は切っても基本おぼっちゃんなキンキキッズ。高見沢さんに謝る姿も丁寧だし、ぴょこぴょこおじぎを繰り返す光一さんと「どうも。はじめまして」と舌足らずなつよし。なんて素朴な挨拶キッズ……かわいいじゃないの。というわけで、今日のつよしのかわいこぶりっこレベルは異常。ちらちらカメラ見やがって。ずるいわ。悶えるに決まってるじゃん。だっこのときのつよしは明らかにファンを殺しに来てた。なんだその目は。むかつくんだよ! このふたりは油断がならなさすぎる。わざとらしいのより自然な方が断然かわいいくせに、わざとらしいハグの途中にその目はないよ……罠とわかって釣られる哀しさ。だってさ、つよし、こら、肩にあごを乗せるな!

最後にした電話での会話は?

電話の話でものすごくにやにやしたファンの数は半端無いと思う。きみたちそれ以降も電話してるだろう? いや、いいんだ、バイオハザードが最後ということにしておこうね。そういうところがかわいいところだからね! あとつよしは相変わらず細かいこと覚えすぎ。ロケットランチャーて……。


「仲がいいか悪いかわからないんですが」と言われて「ええっちゅうねん」と返事してしまうつよしがかわいい。このときのつよしさんすごく好きだなあ。光一さんも笑っててね。ふたりは仲の良し悪しに関しては敏感な反応をする傾向にあるから、このときの自然さがよかったなあ。最近のふたりの雰囲気はほんとうにかわいい。

お誕生日プレゼント

プレゼントあげたんだ。蛇……また懐かしいものを! でもつよしさんはそういうの結構好きそうだな(笑)。つよしさんに蛇を買う光一さん想像するとにやける。あげてる姿想像してもにやける。ああ、変態でもいいさ。そんな蛇をおみやげ呼ばわりされてご立腹の光一さん。つよしさん楽しそうだな。色紙の話がでたときも笑ってたし。そういえばつよしのプレゼント、結局なんだったんだろう。もうちょっとヒントくれたらいいのに。妄想は広がるばかりです。

NO BORDER

光一さんが質問に答えている後ろで、つよしさん……なんでその体勢で扉閉めてるの。はさまってるやんけ。前の方では光一さんが電話のボタンをぎゅうぎゅう押してたし、このこたちは間違いなくひとり遊びがお得意だ!


しかし、今日の最もえはその直後に控えていたのだ。「その場につよしさんはいたんですか?」「いない!!」「いないな、おまえな」「いない」て。ふたりとも声がやばいだろうそれは……甘いというか舌足らずというか、いい表現方法が見つからない。お喋りしていた友人が目の前で家族からの電話に出た瞬間に感じるギャップみたいな。わかりにくいね。まあね、ふたりのことはふたりがわかってればいいよ。たまにかいま見せてくれたら幸せだけどね! 「おれらの何がわかるねん!」その通りでございます。