『新堂本兄弟』東儀秀樹

★★★★☆

今日は楽しかったなあ。ゲストはおもしろいしキンキはかわいい。ベストなバランスだな。特に今日は、キンキが無理にハイテンションでもなく、だけどくるくる動いててかわいかったなあ。東儀さんが大人の男性だったからかな、時々、良い意味でこどもみたいな雰囲気が見られた気がしました。


先週は、なぜだか1週間空いただけでだいぶキンキ成分の摂取不足になったので、今日はものすごく潤いました。満足。

雅楽

ああいう音は良いなあ。綺麗とか感動するというより、すっと沁み入るとでもいうのかな。行ったことのない地にも郷愁を感じるように、音にもそういう感覚があるのかなあ。


つよしさんはエンドリに色んな楽器取り入れてるし、案の定興味津々だったね。そのうち何か取り入れられたりするのかなあと思いながら見てました。あとはやっぱりひたすらファーファー鳴らしながら放置プレイされてる様がおもしろかった。あげく「どんな心の汚れたヤツも〜」と落ちまでかわいそうな子に……なんだその真ん丸な目は(笑)。

車趣味が、がんがんに光ちゃんのストライクゾーンでにやにやしちゃったぜ。一問一答のアナウンサーまで参加してきたときは、あの空間に奇妙なトライアングルが見えた(笑)。アナウンサーの方は姿が見えてないところが余計におもしろさを増すんだよなあ。天の声が羽目はずしちゃった感。飲みに行けると良いね!


非常にツボだったのが光一さんが車の写真を見ながら言った、

可愛いですよね

の台詞。無性にツボに入って悶えた……。つよしはいっそ女子並に「かわいい」を繰り出すけど、光一さんがナチュラル言うのはあまり聞いたことない気がする。わざとらしく「か〜わ〜い〜い〜」と言うのは何度も聞いたけどな。

マジック

つよしが楽器演奏に引き続き真ん丸な目を披露したポイント。こらこら喋り方まで舌足らずになっとるぞ。この辺、全部かわいかったなあ。トランプのきりかたがへったくそなつよしとか、それに嬉しそうに突っ込んでる光一さんとか。


つよしが「相方」にカード捲らせたのにほんわか。なんか「相方」久々聞いた気がした。ああいう何気ないやりとりだけでどんだけ幸せになれば気が済むんだろう私は。

良かった……! 東儀さんの歌い方が肩肘張っていなくて、音楽できるひとが好きだから好きなように歌いましたというのびのびした心地よさを感じた。格好良かったなあ。