はてなロゴ

新ロゴのニュースを読んで気になってたんだけど、昨日は見られなかったので今やっと見た! 第一印象は以前のブロック状のやつの方が好きかな。今回のロゴは、前回のブロック状を踏まえてそれを簡略化したのだと認識していないと、いまいち理解しづらい気がした。それをあえて簡略化することが洗練されることとイコールになるのかはもうちょっと時が経って慣れてみないと解らないなあ。既存のユーザーには思い入れというフィルターもかかっているしね。


あと非常に個人的な事情で気になったポイント。今回のロゴがクリエイティブコモンズになったのはいいとして、私、前回のデザインを思いっきりイラストにしちゃってるな。だってさ、階段みたいなのかわいいからさ、描いてみたかったんだ!