めちゃめちゃだいすき

ひとつ前置きをしておこう。私の脳みそはシングルタスクもいいとこで、ひとつのことを考え出すとそれだけに焦点あわせて視点も思考もずんどこズームインしていく。ズームインしすぎてやってることのさらにミクロなワンポイントに焦点を合わせてしまい、今何をしているのかわからなくなることすらある。ひとつのことを始めると他のことに対する気配りや算が働かず、しかもこういう自分とのつきあい方に関して未だにベストな方法をみつけられてない。


さて本題だが、そんなシングルタスクの私が最近もっぱら頭を悩ませていることがある。つまり10周年という節目にあって露出目白押しなKinKi Kidsに対する愛情というかなんというか、こいつら好きじゃああ! という気持ちがいつになく絶好調すぎて、東京ドームのパーティはもちろんのこと、とうとう発表されたらしき新曲のタイトルにすらドキドキが止まらず『涙、ひとひら』とかもうすでに響きがすきすぎる、やばいどうしたらいいんだ、愛はパワーだからいいのか、このままでいいのか、別にどうもしなくてもいいのかと首をひねる一方で、iPodに詰め込んでPCにも詰め込んで四六時中何を聞いているかと言えばキャラソンとかアニソンとかなんとかかんとかで、そりゃもうとっくにアニソンとかキャラソンとかの諸々に対してその中毒性には気付いていたけど、気付けばのめりこむはネオロマの世界とかそしてスムーズに声優の世界にレッツダイブこんにちは。いやネオロマとか何とか言う前にハルヒとかギアスとか言い出した辺りでやばさの片鱗は見えてきていたんだけど、ここにきてもう正直に言うとすでに「アニ」とか「キャラ」とかの部分は必ずしも重要ではなく、重要なのは歌と歌い手そのものプラス舞台でのパフォーマンス諸々であってそれはどう考えても声優オタの世界ですかハロー!


というわけでキンキと声優とが両方ピークに来ててどうしたら良いかわからん。だってキンキの歌を聴きながら声優の歌も聴くのは無理な話なんだぜ。両方混ぜて聴けってだから私はめちゃめちゃシングルタスクなんだよ、のはずなんだよ! 同時にふたつのもえをこなす力なんて無いんだよ。どうしたらいいんだ。


とにかくキンキ大好きで声優も大好きみたいです。