はやいぜアマゾンさん

Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A

Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A

ここ数年間のの音楽生活を支えてくれたiPod miniさんがお逝きになってしまって、早いもので3ヶ月。とても不便な音楽ライフにも我慢の限界がやってきたので、ようやっと新しいiPodさんをアマゾンでぽちった。iPod miniが壊れてからは、携帯に音楽をいれてみたりもしたんだけど、なんやかやごちゃごちゃと他のデータも入っている1GBのSDカードじゃアルバム1枚がいいとこで、未聴のデータがたまりまくりの状態では入れたり出したりの効率が悪すぎて断念したよ。これでがんがん聴けるぞい!


で、土曜にぽちりした時は説明に「17日発送19日到着」て書いてあったのに、今日帰宅したらすでに届いてた。今日発送じゃなかったのかよ!そりゃもちろん早く来る分には大歓迎だけど、心の準備ができてないので妙なハイテンションになってしまった。

Apple iPod nano 8GB ピンク MB453J/A

Apple iPod nano 8GB ピンク MB453J/A

カラーリングや大きさはやっぱりiPod nanoがかわいらしいんだけど(買うならたぶんピンク!)、それよりなにより容量が魅力だったので、80GBのiPod classicにした。nanoが格段に安ければそっちでも良いかなーとも思ったんだけど、容量が10倍も違うのに値段は5000円程度しか違わないんだもん……激しい運動しながら聴くわけでもないのでHDDでも特に問題はないし。


データは整理しながらのんびり入れていくとして、とあえず、服でも着せたいなあ。汚れや傷が目立ちそうな素材だもんな。miniはもはや過去の遺物とかしているのか、そういうグッズがちっとも売られていなくて寂しい思いをしたので、今度はあのこのように傷だらけにならないようにしてあげたいものです。