『ぴあ』をよんでみた

うわさのロングインタビューをようやくお迎えしたよ。


良い記事だった。ふたりの時間がぎゅっと凝縮されたみたいな、丁寧な記事で嬉しかった。ふたりの出会いから今までを誰かに知って貰いたいなら、まずはこれを読んで貰ったらいいんじゃないか、なんてことを思ったほど、しみじみ噛みしめた。


良い記事を読むと、自分がファンであるのを少し悔しく思うことがある。自分がキンキキッズのファンである限り、私は客観的で、陶酔のない、冷静な言葉を彼等に対して紡げないと思うから。これはもちろん、キンキキッズのファンである限り陶酔のないライターとしての記事が書けないということではなくて、例えファンだったとしても、そのバランスを取りながらも記事を書けるのがプロなのだ、と言うことだと思う。そして、私にそれは無理だから、少しだけ口惜しくなる。


とか思って読んでたら、最後のつよしにKOされた。最近は涙腺が緩くて困る。