『HEY!HEY!HEY!』ENDLICHERI☆ENDLICHERI

ENDLICHERI☆ENDLICHERI再び動く、てな気分。雑誌やらラジオやら、何より仙台に向けての諸々やら、とっくに始動しているのは承知の上で、自分が参戦しないせいで実感がなかったのです。やっと動いてるんだなあと思えた。

トーク

めんどくさいつよし絶好調で満足した。あのキャラクターやあのトークをあそこまでばっさりきっぱり捌く人はあまり見ないので『HEY!HEY!HEY!』におけるENDLICHERI☆ENDLICHERIってのは結構レアだなあ。背後に当然のようにエンドリケリーが鎮座していたのには笑った。付き人ならぬ付き魚。


歌以外の構想が聞けたのは今後の楽しみが増えてよかった。歌はもちろんつよしの一番やりたいことだろうけれど、反面ずっと前からやってることでもあるからENDLICHERI☆ENDLICHERIを「ミュージシャン」という括りでなく「プロデュース」という括りにした意味が活かされてくる気がする。壁に絵かあ。楽しみだ。


あとはやっぱりコレクションの紹介が楽しかったな。ジャニーズってあまりこういうの見られない印象があるからうれしい。2万強の指人形は最強だけど、暇なときに指人形ゆらゆらしてるつよしはもっと最強だよ。友人がエンドリケリーの置物を「チョコエッグなんでしょ?」と言っていたので暇なときに指人形を付けたまま宇宙に漂うエンドリケリーをもぐもぐ食べるつよしの姿を妄想した。カオス。ギターの写真はケースにまみれているsankakuがかわいかった。sankakuはもう立派に命を得てるよね。つよしの生み出したつよしの分身ではなくて、ENDLICHERI☆ENDLICHERIというプロジェクトにおけるつよしの相棒みたいな見方をしている自分がいるなあ、と気付いた。

空が泣くから

剃り込み!!! 歌の感想でもなんでもない。 隠れていることが多い剃り込みなので、解禁したときにいっそう萌えが激しくて困るぜ……歌に関する感想は「ずるい」としか言いようがない。ほとんど1番の歌詞を使ってきた中で「潤った口であなた愛したい」だけ2番使ってきたよ。そら思わず「わかってやがる……!」と歯ぎしりもするよ。バンドのメンバーもそろっているの見るとほんとに「戻ってきたんだなあ」と感慨深い。おかえり、ケリー。