掃除

結局朝まで起きてた友人と騒ぎ、ヒーロータイムをしっかり見てから就寝。お昼からは祭りのあとの無惨な部屋をすっきり掃除。ケーキを手作りした所為か、前回*1より段違いに部屋がすごいことになっていて笑えた。チョコレートのつぶつぶ落ちすぎだ(笑)。掃除機で吸うとぱらぱら良い音がして「吸ってるな!」て感じが気持ちよかったです。掃除機をかけながら洗濯機を回しつつ、洗い物やゴミの分別をぱぱっとすませ、あっという間に元通り。うまいこと掃除ができると気分がいい。「料理がうまくできると私天才!と思う」なんてフレーズをよく聞くけど、私の場合は部屋がうまく片づいた時の方が満足度が高いかもしれないな。

*1:前回の誕生日会も私の部屋が会場だった