3日間信じ続けて疑わなかった

今ここに衝撃の事実を打ち明けるから、正座して聞いてください。生唾をごくりとして、手に汗握ってください。準備はいいかい。実はな、


今日は、木曜日なんだぜ。


ああびっくりした! いや、するよ。今日は金曜じゃないのか。金曜だよね。え、帰宅して『うたばん』のエイトみて、司会ふたりの真ん中でちんまりしている錦戸さんとか「そっちの人」にされている安田さんとかグループ内にフィーリングカップルが誕生した割に神妙な顔でうなずいている丸山さんや大倉さんとか、おもろかったらとりあえず許し合えるヨコヒナさんとかを眺めて大喜びしただろって、そりゃしたけど、あれはうたばんが珍しくも金曜日に放送されたんじゃなかったのか。関ジャニエイトというアイドルグループの存在があまりにもまばゆすぎて金曜に放送せざるを得なかったんだよね……いやあそれにしてもうたばんの歌セットの良さは相変わらずだな。当たると、とことん最高。ずば抜けて良い。

最近じゃ7:3くらいの割合で21時〜22時頃には布団に入るようになっていたりするので、22時にまだのんべんだらりとしている私を珍しく思ったのでしょう。「もう寝るんでしょ」と声をかけてもらわなかったら、明日は、確実に寝坊していたと胸を張れる。火曜すっ飛ばして水曜にワープして、そのまま3日も過ごすなんて、どんだけアバウトなんだ。しかも手帖代わりに使用しているノートにしっかりと曜日を書き込んでいる。今日のページにははっきりと「金」と書いてある。あああ生まれてこの方、記憶している限りでは、こんなこと初めてだよ。いつになっても初体験というものは尽きないものだねえ。無事に気づけたことを大変うれしく思います。では、おやすみ。