仕事とかキンキとか雑談とか

年末進行終了のお知らせ

年末の繁忙期との戦いも(恐らく)終了! これでなんの気兼ねもなく年末にお祭り騒ぎ出来そうでひと安心。今日はあほかと言うほど寝たのでここ最近の疲れもすっかりとれた感。キンキ関連の日記に関してはすっかり浦島状態なので、これから精一杯楽しみつつメモも残したいな! わくわくしてきたぜ……エンジンかかるの遅すぎる自覚はある。アルバムとか雑誌とかラジオとかもう始まっちゃったツアーとか情報だけは追ってきたからスイッチの切替ひとつでそこんとこだけはスムーズでよかった。ばたばたしてると短い時間で癒しを得る能力とバイタリティがいつもよりも湧いてくる気がする。「むしろいつもよりマメじゃね?」という。普段からアクティブにいきたいもんだ。

ライブと席の神様と

Jツアーは東京2公演、大阪3講公演参加の予定。東京は友人と自分名義のチケットがどちらもびっくりするほど天井で流石に笑った。後ろから片手で足りるよ! ふたりそろってこれはある意味希少。自分でいうのもなんだが自分名義のチケットに関して、私はソロの運をもう少しキンキに回してもらってもいいと思うんだぜ。ピンきりより平均を好む安定志向。博打打ちにはなれねえや。

仕事と飯と胃袋と

雑談。仕事が遅くなるときってみんなご飯とかどうしてるのかなあ。周囲の話を聞くに食べてない人も結構いるみたいなんだけど、食べずにいると死ぬかとおもうくらい腹痛がひどくなるからなあ。残業が長引いてくると手を休めてでもなにかしら口に入れるようにしてはいるんだけど、ちょこっとお菓子を口に入れる程度だとあんまり効果はないしなあ。就職したての頃は少しでも早く帰りたくて、食の時間さえ節約して作業をしたこともあったけど、結果的に苦しい目に合うのは自分だと思い知ってからはそういう無茶はしないように心がけている。でも焦ってるときってそれどころじゃなかったりするんだよなあ。自己管理自己管理。