『LIAR GAME』1

★★★☆☆

頭脳戦大好き! というわけで予告の時から楽しみにしていたドラマ。1億円の奪い合いゲームにあやしい仮面の男。関係ないけどこういうときってなんで「男」て言っちゃうんだろうな。仮面の人相から判断してるんだろうか。全体的な雰囲気がすごく漫画ぽいなあと思ったら、やっぱり漫画原作ものなのね。

LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

赤色にこだわった演出や画面全体の配色は好み。あやしい雰囲気作りはかなりうまくいってたと思う。展開はもっと「なるほど!」と思えるものを期待したいところ。ずっと今日くらいの感じだと物足りなくなりそうかな。馬鹿正直な直と天才詐欺師の秋山という対比が際立つ嘘を期待したい。

ゲーム展開を心理学・数学などを用いてスタイリッシュに描いていきます。

公式サイトにはこう書いてあるから、どんどん盛り上がっていってほしいな。