「賞味期限」を「締め切り」と言ってしまう人種

実際に昔にしでかしたことがあって、そのとき側にいた友人と「悲しい性やな……」と遠い目で微笑みあったものです。GW前だったり突発的な仕事があったりでわちゃわちゃしている近頃ですが、そういうときこそ気分はハイテンションになるもので、訳のわからない替え歌が心を奮い立たせてくれることもあります。

どうしても調子の悪いMacを再起動にかけたときには歌いたくなるのはこちら。

翔べ!ガンダム

翔べ!ガンダム

たちあが〜れ〜 たちあが〜れ〜 たちあが〜れ〜 Mac
きみよ〜(あ〜) はしれ〜

誰かがこれを歌い出すと他の人はすかさず()部分のコーラスを入れます。心強い仲間です。この歌は『再起動戦士ガンダム G5』の主題歌です。ガンダムと言いたかったのでMacはどこかに消えました。


いつもいつも肝心なところで突然落ちるイラレに心が折れそうなとき、心を奮い立たせるために口ずさむのがこちら。

TOMORROW

TOMORROW

突然落ちちゃうなんて
イラレに何があったの
慌ててジョークにしても
その笑顔が悲しい


フォルダの中には ほらファイル
作りかけた思い出とか
プライドとか 捨てたらまた
いい事あるから


エラーの数だけ強くなろうよ
風に揺れている花のように
自分をそのまま 信じていてね
納期は来るよ どんな時も

笑顔で歌うのがポイントです。


歌は、いいね! 落ちは無い。