2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドル誌

久々に3誌まとめて買ったよ。遅ればせながらやはり10周年特集の充実ぶりにお祝いの気持ちも手伝って。『POTATO』はTシャツがびよっと伸びた光一さんの姿を見た瞬間にすぱっと書店で確認するのを止めました。エロ本を立ち読む男子じゃないんだから。『duet』…

タイムラグが丁度良い性格

友人が感想を書いてるのを見て、関西圏ではすでに『コードギアス』が放送されたのだと気付く。すっかり忘れていたくせに思い出すと途端に見たくなってそわそわしだした。こちらは8月10日放送なのであと2週間待たなくてはならないのがもどかしい……でも、もし…

『スシ王子!』#1

『涙、ひとひら』が相当好みでOP中にやつく。KinKi Kidsメロディー来たよ哀愁! TV番組で使われるときは全編通して聞くと印象がまったく違ったりするから、音だけ聞くの楽しみ。本編としては小ネタ小ネタ小ネタでそれに笑っていたら本編の流れはようわからん…

めちゃめちゃだいすき

ひとつ前置きをしておこう。私の脳みそはシングルタスクもいいとこで、ひとつのことを考え出すとそれだけに焦点あわせて視点も思考もずんどこズームインしていく。ズームインしすぎてやってることのさらにミクロなワンポイントに焦点を合わせてしまい、今何…

ゆめのあと

「つもり」ってのは大事なもんで、例えば最近TVで見たとこで言うと、「おつゆ」だと認識していれば飲めないこともないのに「お茶」だと認識しておつゆを飲むと噴いてしまう。つまり心構えをして挑むから脳みそは現実を認識してくれてるわけだ。 7月22日の39…

39→11

今日、贅沢の意味を知りました。 ありがとう。

10th

もうすぐ明日になる。そしたらドームへ行く。今日は10周年。ギネスの更新もあった。昨日はテレビに2回も出てた。数日前にアルバムが出たばかり。毎日サンキューばかりだね。

39

昨日無事フラゲって、帰宅するなりコンポの前に陣取って、1時間微動だにせず「10+1」を聞いた。しっかり聞いた。ファンの好きなKinKi Kidsは必ずしも私の選んだ順番ではなく、でも私の好きなKinKi Kidsだった。11曲目だけが新作のはずなのに、ぜんぶ始めて聞…

39のジャケットが示すもの

39のジャケットがすごく好きだ。初見の感想は、 わはははははジャケット……!!なぜか笑ってしまった。なぜか。いやあめでたい。 こんなんだったけど、とても好きなんだ。10周年! めでたい! 紅白! という単純さとか紅白の縦縞のインパクト、そこから漂うおも…

39!!!

39 BUS PROJECT なんぞこれ!すごい、10周年すごい! ……乗れんけど! あっはっは!

やっとけ!擬人化

はてなスターのスタ子さん。「善意に満ちたウェブ世界だって作れるはずなの……あたしきっとやってみせる!」 200X年、あいつは突然やってきた。ある朝目が覚めたらスタ子がうちに届いてた。みんなの家にも届いたみたいだけど正体不明できみがわるいってパパや…

39

行けるよ……!

本にクーポン

角川文庫を買ったら栞が2枚。1枚の片面にはマクドナルドの広告。 このしおりを全国の マクドナルドにお持ち下さい。 アイスコーヒーを一つ 無料でお楽しみいただけます。 これはいい作戦だな。 外でちょっと時間を潰す。どこかに落ち着いて本でも読むか。そ…

2007夏ドラマメモ

月 9 ファースト・キス フジ 7/9 - 火 9 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 フジ 7/3 ◎ 火 10 探偵学園Q NTV 7/3 ○ 火 10 牛に願いを Love&Farm フジ 7/3 - 水 9 警視庁捜査ファイル〜さくら署の女たち ANB 7/11 - 水 10 ホタルノヒカリ NTV 7/11 …

39

はずれたよ。

夏恒例

文庫本フェアの季節だな。今年のフェアはちらほらとイラストの表紙が目につく。最近じっくり書店を眺めていなかったせいか時代に取り残されていることにも気付く。 これがライトノベルだ! 帯もどどーんと角川コーナーに『涼宮ハルヒの憂鬱』が鎮座。すごい…

『パパと娘の7日間』

★★★★★ 問答無用で楽しい。久々に日曜ドラマ見る予感! パパな新垣さんはかわいいし、女子高生な館さんはきもかわいいし、楽しさと真面目さのバランスも◎で、先が楽しみだ。

『スターボウリング』

あれ、これって中居正広のスター性を見せつける番組だったんか。ストライクで幕開け、番組終了ぎりぎりにきっちり倒してぴったり締める。まとまり良すぎてわろた。 花君の面々がかわいさバーゲンセールでうっかりしっかりもゆる。堀北さんはつくづく当たり役…