『新堂本兄弟』穣二さんと所さん

所ジョージという才能

「じゃネエの文字」がおもしろすぎた。所さんの思考回路は常軌を逸しすぎて感動する。世の中にはひどい天才がいたもんだ。ああいう人を見るにつけ、真の変わり者は「自分が変わってる」なんてアピールはしないもんだなあと思う次第。番組の終盤で光一さんが「しょうがないなあこのおじさん」みたいな顔をしていたのが印象的。光一さんはこの「しょうがないな」という笑いかたをよくするけど、彼のこういう表情には愛情が感じられて好きだ。

衣装

今日のつよしさんは足のむっちりが強調される色素材のパンツで、とてもあたたかみが感じられてなごんだ。光一さんはぎんぎらぎんにさりげなく肩が角張っていたので、もう少し詰め襟っぽくして前を閉じればいい感じにアニメの戦闘員系コスプr(ry なんでもない。

クーラーボックスカートの奇跡

「キンキのおふたりは乗らないんですか」この台詞に全国のキンキファンが「えなりくんGJ!」と親指を立てたことだろう。クーラーボックスカートにまたがったふたりの姿といったらどうよあれ。気が進んでいるようにも見せず、けど結局は顔がほころんでいるおふたりさん。ふ、ふにゃふにゃ……と口元がゆるむのがたまらん。特につよしさんは得意のお子様笑顔になっていました。最後に光一さんの髪がふわってなったのも見逃せないポイントです。ごち。

○○ごっこ

ふたりのごっこそのものより「○○ごっこ」という字面にもっとも萌えたというかなしい生態。


ああ、久々にうるおった。