東京ドームのようす その2

うん、もうちょっと書けそうだ。眠いけどメモしたいこの心。

愛のかたまり

ばんっと白いライトがメインステ全体に灯って、光ちゃんのアカペラでスタート。「え、え、アカペラ?てか、愛かた?」と動揺してたので、光ちゃんの声しか気付かなんだけど、つよし歌ってたんかなあ。


スモークと共にメインステ中央階段の上にふたりが登場。歌いながら、ライトアップされた階段を降りてくる。つよしが登場した瞬間、おもわず「つよし、がんばれ!」と叫んでしまう。あれはつよしじゃなくても、十分怖いと思うよ。高い。しかも階段が急すぎる。むしろ、足元をちらりとも見ずに平然と降りてくる隣の方に「ちょ、光ちゃん、足元見て!」と突っ込みまずにはいられなかった……。


そんなわけで、階段があまりに高くて長いので、ファンタジーとかでよくある玉座から降りて来てるみたいだったよ、ふたりとも。階段、派手に光ってるし。しかもふたりが降り終わったら、ゴゴゴゴゴと音でもたてそうな趣で大階段たちが持ち上がり始めたので「えええええ!」ってなった。あんな重そうなもんが浮き上がるとは思わない……思い切りがよすぎるよ。


衣装は、赤い王子風ジャケットで、装飾は金色。いつもどおり、光一さんがロング丈で剛が短いやつ。


もうだめだ、寝る。結局「セットすごい」としか言えてないな。