関東の空と乙女の腹と携帯の機嫌

午前6時頃起床。外をうかがうとなんとも微妙な天気で少し不安になる。雨がぱらついてるじゃないか。つよしがんばってくれよ、と無茶な他力本願決めこみつつ、ともかくお腹がすいたのでうちから持参していた「薄皮クリームパン」をみっつ食べる。39円で買ったペットボトルのハーブティーに不安を覚えながらも飲んでみたらおいしかったのでお得気分も味わう。帰ったら買いおきしておこうと思いつつ、とりあえずお腹はみたされたので残ったパンをバッグにしまった。後に、賞味期限切れのぺしゃんこで発見される。食べ物を無駄にすると罪悪感がひどい。


そんなこんなで合流予定の友人と携帯で連絡を取り合っていたら、みるみるうちに携帯電話の充電がピンチに。3年ものの携帯氏はどうもこのごろすぐに息切れしてしまう。横浜駅周辺の漫画喫茶に行く段取りをぼんやり考えつつ、もう朝だからカーテン開いてもいいよね、と窓辺から東京が近づくのを眺めたのだった。