『新堂本兄弟』

ポンチョ

つよしのポンチョかわゆす。コロボックルめ。つよしさんはああいうのをナチュラかつおしゃれに着こなすけど、光一さんだったら多分「着せられてます」ってプラカードが背後に立って見えると思う。それもみたい。精霊だし問題ないよ。

デレ論

「キンキ活動で相方にデレるのは光一」という認識は改めた方がいいのかもしれない。光一さんの万年つよしさんデレは見慣れたものにしても、最近のソロ活動後のキンキ活動におけるつよしのデレ方はなんだあれ。前回のシングル期はあまりのデレ具合に恐怖すら覚えたよ。今回はあれほど顕著ではないけど、今日の兄弟なんか「俺がやらずして誰がやる」といわんばかりのいじり倒しはすごかったね。てか、活き活きしすぎだ……楽しいですかそうですかそれはよかったです私も楽しいです。この番組での堂本剛の立ち位置といえば席からの動かなさにあるといっても過言ではないのに。相方いじりのためには恐ろしいほど軽やかにに動くな、あやつ。

電気

光一さんの照れの攻撃力が凄くてしねた。なにあの必殺技。最初に言われた辺りは意味合いをわかってなかったのか、わかっててあえてだったのか何となく笑いながらもスルー気味だなあと思いながらぼんやり見ていたのに。しかしあそこでしつこく「電気消す派なんだ?」「明るいのはイヤ派なんだ?」と食い下がってくれたトムさんありがとう。進行表で殴ってるときの光一さんの照れ具合があんまりなんで見てる方は笑えた。なぜそこまで照れる。彼のの照れ基準はよくわからない、と思ったできごとでした。

コンビ

コンビの人が来るとちょっと期待してしまう。質問も相方押しだったし。あまりに押すのでキンキに絡めてこないかなあと期待したけど、なかったね。ちぇ。自分でつっこむ女の子にいらつくという話がやけにツボに入った。「違うかっ」いるいるいるいる。職業病というかお笑いやってる業のようなものを感じたエピソードでございました。

Harmony of December

歌に関してはCDで語ることにして……というかある2点が気になって歌に集中できなかった。他の部分を全く見ていなかったと言ってもいい。つよしの帽子のツバに積もっていく羽根と、光一さんの袖。ふたりともかわいすぎやから。真面目に歌い上げるつよしのおでこの真上に降り積もる羽根……ふあふあしてるよ!そして同じく真面目に歌い上げる光一さんのマイクの手元で手のひらにかかるシャツの袖……ぶかぶかで萌えるのは女の子のYシャツだけじゃないからな!覚えとけ!