バレンタイン

遅ればせながらのバレンタインと言うことで Y氏にチーズケーキをいただいた。私はクッキーをお返しした。あとはミネストローネとカレー風味のグリーンソースパスタをごちそうした。ミネストローネは初めて作ったにしてはまあまあおいしかった。Y氏もおいしいと言ってくれたので満足。グリーンソースのパスタはチーズの量を多くしすぎてすこしもったりしてしまった。次回はもう少しなめらかな口当たりにしたいね。パスタソースにはグリーンアスパラとほうれん草とブロッコリーを入れる予定が、少しぼんやりしていたらブロッコリーを丸茹でならぬ丸焦げにしてしまい失敗。至上最高の黒焦げで我ながら焦った。野菜を茹でてあんな墨に遭遇するはめになるとは……しかもよりによって客人を招いた日に。部屋が墨くさくて申し訳なかった。口に入れるものはひどくなかったはずなので、許していただきたい。


そういえば、料理は出来る限り写真に撮るようにしているのに、うっかり忘れていたなあ。自分用に作った物よりは出来が良かったので残念。料理は人に食べて貰う方が断然上達する。久々の再会で楽しいときが過ごせたし、良い夜だった。