いちにちの始まりは良い音楽で

星をめざして

星をめざして

携帯の着信音はほぼ着うたですが、アラームは着信メロディを使っています。着うたは音質が比較的柔らかいので、もろに電子音な着信メロディの方が目が覚めます。


せっかく毎月300円支払っているわけだしと思い、ジャニウェブの着信メロディを定期的にダウンロードしているのですが、最近落としたNEWSの『星をめざして』がものすごく当たり。かなり出来が良いよ! 元々とても気に入ってる曲なので、アップされていそいそ落としてみたんだけど、予想外の完成度の高さにテンションが上がりました。高音帯の歌にしては着メロ独特のノイズっぽさが薄いし、全体の仕上がりがとてもなめらかで聞きやすい。サビの盛り上がった部分とそのあとの落とし方、再びの冒頭へのつなげ方までバランス良くて、リピートしても違和感が全くない。


原曲の作りによって着メロへの向き不向きがあるのだとは思うけど、最近落とした中だとキンキの『futari』とかはかなり後者寄りなんだろうなあ。最初聞いたとき「この曲は何だ?」と真剣に首をかしげたもの……目覚めの一曲はしばらく『星をめざして』で固定されそうです。