特技はバトンをためることです

回して貰うのはとても嬉しいんだけど、意気込みすぎて空回り。取りかかるのにすごく気合いを入れてしまうんだもの。言い訳。そしてまだ数本ストックがあります……はい。

【159代目進化バトン】

進化しまくりですね。人類はこうやって発展してきたんですね。と言うわけでみずたまさん(id:v-mizutama-v)ありがとうございました! 遅くなってなってなりすぎて熟してしまいました。ごめんなさい、なぐっていいです。ちょっと手加減してください。よろしくお願いします。

ルール

気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。進化バトン【○代目】の数字をカウントアップさせてください。

回答
携帯に入っているとっておきの画像は何?
私の携帯は瀕死なので、容量を減らすために画像はほとんどPCに転送して消去してしまいます。でも、転送不可なグリーティングメールなどの画像は大事にとっておいてます。
無人島に一つだけ持っていくものは?
紙とペンをワンセットでお願いしたいけど、見逃してもらえないなら紙を取る。書くものは天然の何かでも補えそうだけど、質の良い紙は作れないと思うから。筆記用具って生命維持の役には立たないかもしれないけど、暇もつぶせるし記録も出来るし、私には欠かせないものです。
北村薫『ターン』では、時間のループする世界で「ターン」したあとは書いたものも消えるという描写があって、それはどうにもつらいだろうと思ったものです。主人公は絵を描く人だったからやっぱりつらそうだった。
最近気になっている人物は?
友人達。いろいろな環境環境の変化を耳にすると、ゆっくり話を聞きたいなあと思ったりします。
個人的に薦める漫画作品
自分の好きな作品を不特定多数の人に薦めたいと思うことがないです。ある程度好みが解っている人相手に、その人に読んでほしいなと思ってすすめたい。自分の好きな漫画なら『Jの総て』。でもやっぱり不特定多数を相手に薦めたいとは思わないなあ。特に「エロ」とか「グロ」にあたる表現を含む作品は、受け付ける範囲がまちまちだから慎重になります。とてもいい話だとしてもね。

Jの総て (3) (F×COMICS)

Jの総て (3) (F×COMICS)

今年の目標
反射神経のいいおとなになりたいです。にぶいので。
今現在マイブームの1曲
Rough Laughの『刹那主義』をよく聞いています。
好きな身体のパーツ
眼鏡。眼鏡はもう身体のパーツと呼んで良いでしょう。眼鏡をかけているのに眼鏡を探すのは当たり前です。コンタクトをはめているのに眼鏡を上げる仕草をしてしまうのも当然です。そろそろ眼鏡変えたいです。交換可能なパーツです。
消す質問
もう4月だし「今年の目標」を消します。そして「10周年のサプライズはありますか?」にします。もう4月だし、ね!
無責任にバトンを5人にばらまいてください
では以下の皆さんにお願いしたいと思います。
堂本光一さん
堂本剛さん
喜多川擴さん
……なんか前もやったぞこれ。