1年の計をはやとちり

一昨年、初めてほぼ日手帳を使いました。そんで去年も使いました。ところが今年は普通のノートにしまして、なぜかそのブランクの間にほぼ日手帳の使いこなしにぴんと来たので、来年はまた使ってみることにしました。


で、ほぼ日手帳は秋から注文というイメージが刷り込まれていたので「やつは11月から使える手帳だったに違いない!」「なにいもう11月じゃねえか!」「なんだと、今すぐ買うんだ!」というわけで、サイトに飛んでいきました。そこでツートンカバーの「キャラメル&カスタード」を一目見て「これはうまそうだ!」と気に入りました。“うまい具合にできている”とかではなくて“おいしそう”という意味で。まず名前からしてうまそうだ。ぜったいこれはうまい。というわけでいそいそ注文した手帳が、早速届きました。

勇んで透明カバーを付けてしまったせいか、うまいこと色がでなくて失敗したね。ふんわりやさしいキャラメル&カスタードではなくて、これではこんがり焼きプリンだ。まあいいか、いいじゃないか、どっちもうまいじゃないか。正しい色はほぼ日手帳のサイトで見ておくれよ。そんなこんなでいそいそページを捲ったら、なんと、12月始まりではないか。そんなばかな……!「いちいち行動が遅いタチなんだし、早く準備できて良かったじゃん」とポジディブサイドな自分になぐさめられながら、まんまと来月までおあずけくらいました。